香港出張⑥絶品マンゴープリンとデモのチムチョーサイ | あいかのブログ

あいかのブログ

看護師 おまたぢから&経血コントロール
からだを知る解剖生理学講師 妊娠前の身体作り。健康でいるためのセミナーや啓蒙をしています。

そして
黄大仙からマンゴープリンを探しに来たのに
店がなかった。。。
何故だポーン



そしたらデモに遭遇する


至近距離の
こちらで
マンゴータピオカ



こっちのタピオカは
伊勢うどんみたいなモチモチ具合です
甘さ控えめーだし喉乾かない甘さ







この辺でデモ





マンゴープリンが諦められず
検索して
こちらへ


Lucky desert
と読むらしい




大好きな仙草ゼリーにマンゴー🥭



かき氷はアイスモンスターより濃かった
タピオカとマンゴー添え🥭




こちらが大本命マンゴープリン
何故か🐥が乗っています。。。


しかしマンゴープリンは絶品🥭





トイレを借りに行ったハイアットリージェンシーにあった
コインのミロのヴィーナス



デモの規模は
これで
「そうでもない」だそうです


シャングリラと悩んでリッツにしたんだけど
で、最初コンラッドから回る予定にしてたんだけど
やはり悪運強し

この日シャングリラだったら
催涙ガス騒ぎだったそうです

で、地下鉄も止まったと
(地下鉄はデモで直ぐ止まるらしい)


えーとね
運はいいか悪いかでいうと
だから良いと思う

何故ってこういうギリギリで
やはり守られているから





街のあちこちに完全武装の機動隊ともどきと
黒服マスクの若者のデモ隊が


日本が同じになったら
こんな風にみんな立ち上がって立ち向かうのかな




複雑な思いで
香港駅に向かいまして



娘の乗りたいこちらの観覧車🎡へ




これ、香港駅🇭🇰


ラグビーみんなで観てた🏉


観覧車は3周してくれます
20分くらい?
子どもやラブラブカップル は
大喜びねキョロキョロ



綺麗な夜景


そういえば115階からだとけぶって夜景の綺麗さが全くわからず100万ドルは?と呟いたワタシです。。