ほんとのエコなお洗濯洗剤?洗濯マグちゃん♪ | あいかのブログ

あいかのブログ

看護師 おまたぢから&経血コントロール
からだを知る解剖生理学講師 妊娠前の身体作り。健康でいるためのセミナーや啓蒙をしています。

ごきげんよう

立花杏衣加です

 

明日の朝のメルマガは

殿方の元気な精子の作り方について

あつく語りました

 

今や不妊の原因は女性優位ではなく

男女比率はドローです

 

 

男性不妊は

精子数が少ない

精子が奇形とかが

環境ホルモンの影響

電磁波の影響

食品添加物の影響

締め付けている下着など

要因をたくさん抱えているのが

現代男性の問題になります

 

種子法同じく

たねがダメになったら

どうなるかは

ちょっと考えていただきたいのです

特に男児のいるママ

 

大人になって

「うちの息子の精子自慢」できるような

育児を切実にのぞんでいるわたしです

(それは今朝のメルマガに書いてます

バックナッンバー読めるので

まだの方はぜひ読んでくださいね)

 

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/59966

 

 

 

さて

洗濯の洗剤や柔軟剤を使わなくなって

早数年経ちます

 

柔軟剤の香りなどは

もはや「香害」と書いて

公害です。。。。滝汗

 

シャンプーとかもですけど

あの香料って

すごいよね・・・・・・

 

残り香半端ないチーン

 

電車とか

飛行機とか

外人の香水以上に

苦しくてまいります・・・・

 

 

で、重曹や

酸素漂白材などで

お洗濯しておりましたが

 

最近は

もっぱらこれビックリマークラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

マグネシウムでお洗濯

なんですけど

お湯で洗えばつけ置きいらずで

洗濯槽すら毎回すっきり洗いあがりますチュー

 

重曹も酸素漂白も

しょっちゅう下水に流す羽目になるなら

あんまりエコではないよなショボーンって

気になっていたので・・・・・

 

 

地球には無尽蔵にあるといわれるマグネシウムで

せんたくものも

洗濯槽も

綺麗になるなら

万々歳でございますドキドキ

 

 

 

「洗濯補助用品」ってかいてありますけど

おんなこどものそこまで汚れてないものでしたら

うちは洗濯マグちゃん2ついれて

湯あらいですけど

ちゃんとおちますよ

 

靴下など

ドロ汚れは

そもそも石鹸と洗濯板で下洗いしてからだしね

 

 

 

 

洗濯板は便利だよ音譜

 

 

 

靴下洗うのに使うなよっていう

そこそこいい石鹸ですけど滝汗(笑)

 

顔洗うとか(顔すらあんまり洗わないんだけど笑い泣き

娘が赤ちゃんの時から

もっぱらこれひらめき電球

 

つっぱらないけど

よく落ちます

 

デリケートゾーン洗いもこれで安心ラブラブ

大事な場所は

ボディソープでごしごし洗わないでくださいね叫び

 

 

 

 

 

 

 

洗濯マグちゃん

三宅洋平さんのブログでも紹介されてたよウインク