コスメキッチンアダプテーションとバースデーパーリィー | あいかのブログ

あいかのブログ

看護師 おまたぢから&経血コントロール
からだを知る解剖生理学講師 妊娠前の身体作り。健康でいるためのセミナーや啓蒙をしています。

ごきげんよう
立花杏衣加です



フェイシャルレメディ®️
岩崎るみちゃんの
サプライズにならない(だませない4歳児)
バースデーランチをしてきましたウインク



{661CD71E-34A9-40D7-AA60-647849BB9143}



{A7B886DE-7542-4D74-AA22-F94E9C523ACD}

オーガニックをこんなに手に入りやすくしてくださって
個人的に大好きだし
会社さんとしても大・大・リスペクトな
コスメキッチンさんの
ヘルシーレストラン
コスメキッチンアダプテーションさんで





事前にバースデーの仕込みは完了チュー

{3325CD3B-57E3-4033-B3A5-FA70B3488EB7}

急に言っても対応してくれるお店が日本は多いですが
やはり事前に伝えておいた方が色々スムーズですよね


ハワイはこの手をやってくれるのが
やはり日系オーナーのお店がちょろっとで
なかなか困りました
(しかもこんなに洒落てない😹)





サラダブッフェが
凄く良かった♪

{31235274-ABC8-48C1-9B10-D3D60A2E58D0}
色とりどり
味噌や
瓶からあけたやつではないドレッシングとか
美味しかったなー





ステーキと迷い
NZグラスフェッドビーフ丼

{EEF41928-BE61-4755-BBA4-1AA057CD1475}

なぜなら
ボーンブロスがついてくるからラブ


ボーンブロススープをかけて
ひつまぶし風に頂きます

美味しかったーラブ
肉は当然ながら
半分4歳がかっさらいました笑い泣き
美味しいものをよく知ってるよねウインク




デザートプレートたっぷりでしたが
どうしても気になり
グラスフェッドバターと
オーガニックコーヒーのアイス真顔

{6D35583F-2EEC-4E56-B9B3-E807A4D0E833}

亜麻仁油がきいていて
バターがわかりにくかったけど
安心なさっぱりアイスで美味でしたよラブ

バターコーヒーアイスだね☕️🍨






プレゼントを撮影中🎁なるみちゃん

{AE9AC1C6-308F-44D1-A004-A8E358067DD1}





どうせあまり食べないわりには
ビジュアルやおもちゃのみでほしがるお子様プレート

(どんなオーガニックやこだわりの店でも
何故かお子様プレートは
プラスティックプレートにプラスティックカトラリーで
揚げ物や冷食や
ふりかけがごはんが多い(笑)
どこもこどもを知らん人が作るんだと思う。。
しかし店目線で考えたら
お子様ランチは単価安いし
利益でなくニーズがあるから程度に
ほとんどサービスだろうから
予算も力もかけらんないのだろうとか思う

こどもに安心、になると
やはりクレヨンハウスか
普通に大人メニューを取り分けが一番。。←しかし見たらこどもはお子様ランチを見たら欲しがる訳で😭悩ましいわ。。
こちらのハンバーグとエビフライは美味でした❤️
タルタルは娘は嫌がったけど
手作りで美味しかった♪
ケチャップごはんはちょいとケチャップ濃かったらしニコ←わたしは美味しかった
おかずがあるからごはん味なくて良いんだよね
ハレノヒでお子様ランチ♪じゃないことが多いわけだから)

{3CBCF6E4-3893-4C6C-8210-0A86544C1BA5}


で、やはり
プラスティックのお皿で来ちゃうから
うちの娘は
「プラスティックの食器はやだな」と
言ってしまうわけです(^◇^;)
環境ホルモンだからね

あ、こちらのは
あからさまプラスティックではありませんでした
(たかそうなプラスティックっていうのかしら)

レストランでこどもの食器としては
当然割れないメリットはありますし
大人しく食べれるお子様ばかりではないから
お店としても仕方ないですよね。。得意げ








食前コールドプレスジュース

{E8061A2E-6247-4346-B73D-22236A78F0F7}

美味しかったからまた行こうラブ