ハワイアン航空 | あいかのブログ

あいかのブログ

看護師 おまたぢから&経血コントロール
からだを知る解剖生理学講師 妊娠前の身体作り。健康でいるためのセミナーや啓蒙をしています。



通常マイルは基本JALさんなんですが
ハワイ便は
ハワイアン航空と比較したら
プレエコの値段が劇的に違うのと

後は
羽田ホノルル便がなくなりましたのでガーン
ハワイに行くときはハワイアンです



成田まで行く元気はありませんゲロー

羽田があるから飛行機であちこち行けて
助かってます

羽田がなければ
あちこち行ってないだろうなぁ。。。滝汗




てなわけで
乗ったときからハワイな
ハワイアンエアラインラブラブ

{F773FBF2-9C1D-418F-A4B8-93672F9D239E}


今迄ハワイアン航空ハワイ便のビジネスは
フルフラットではなかったんですが
羽田ホノルル便、
羽田コナ便も
ビジネスはフルフラットになり
乗ってみたいなぁと思ってましたら

{ABEBEB34-ED09-40C8-A28F-C768B717F88F}


ちょっと裏技?使い
うまくとれまして

行きがハナからビジネスのつもりで
コナからのホノルル入り←これがキャンペーンでお得だった

帰りはホノルル羽田

プレエコの予定だったけど
結局ビジネスに口笛





いや毎回プレエコなんですが
こどもが寝ちゃうと
2シート横にで
わたしの背中まで使い横になりまして。。びっくり

もう背も伸びたし
寝苦しくなるとぐずるし
自分が座れないし、、、とゲロー






ビジネス、やっぱり楽ね。。。

娘は飛行機乗り慣れてるのと
元々
パプリックスペースで
ぎゃーぎゃー延々泣くということはないから、、
あれ、親が泣いたらどうしようショボーンってビビってるから余計なんでしょうね(^_^;)

あとは小さな赤ちゃんや幼児で
泣く心配ある場合は
やっぱり後方シートが気がラクですよ

ぎゃーぎゃー泣いちゃってずっと立ってなくちゃならなくても
バックヤード使わせてくれたりしますもの。。


後は
乗ったときに
周りの方に
「ご迷惑をおかけするかもしれませんが
よろしくお願い申し上げます。」って
ひと声かけておくと
安心です。 


前に
フライト中ずーっと
ギャン泣きするベビちゃんが
ビジネスとプレエコにいて
特にビジネスのお客様たちが
深いため息ついてることもあり。。。(^_^;)

周りにひと声かけておくとか
はじめてのフライトなら
やっぱりあえて後方なら
赤ちゃん連れ集まっているから
気がラクだと思うんですがね。。。

親がドキドキしてたら伝染するからね

{AABE6D49-E7B3-4F82-A44B-F38C8DB2700A}

アイマスクで遊ぶひと↑







ウェルカムドリンク赤ワイン

マイタイと迷って
スパークリング(笑)


娘はグァバジュース

アルコールは重くなるからねえー
むくむ原因だし
ちょっとだけね(笑)

{55B3BD18-C76B-434F-B897-2AE1BAFDFAE7}


チキンのなんちゃらに
ライスとインゲンのソテーと
フルーツの軽食

{3450234D-6556-4A8F-8F8F-2CFE0928D18C}




到着前の軽食
キッシュ
フルーツ
クロワッサン

{1DA24C4D-65E9-4036-8D05-E432D3B59C05}






コナ空港は
オーブンエアー(笑)( ̄∀ ̄)

{70B8B317-B982-49D0-A870-1B391CA8502B}


出たら外!
なかなか楽しいーラブラブ
爽快♪

{CE6CDF75-AA4B-4C69-BCD5-AF05C26999D1}


ぞろぞろ歩いて
イミグレーションの建物に入るんですが
屋根や囲いがあるのは
ここだけ?(笑)


すごいぞ
コナ空港口笛



 

お昼について
ホノルル行きが
27時間後のフライト
翌日の15時♪


1日だけですが
ビッグアイランドを体験できましたニコニコ

これなかなかお得なプランだよね♪
乗り継ぎ時間が長いと
ちょいとお得だったので
思いっきりゆっくりめな
乗り継ぎ27時間のにしてみました





わざわざネイバーへの国内線チケットを
取らなくても寄れたから
かなりお得な気分でしたニコニコ
スケジュールはドタバタだけどね
{0291CF53-E57B-4A05-BCB8-719AA3C34984}

見事なサンセットも見れたし。。晴れ波
また来たい
ビッグアイランド音譜





そして帰りは
ホノルル羽田便の
15時55分発
羽田着19時半という
子連れに助かる便が出来ていて
(昨年までは17時?の便で羽田着が22時という便しかなかった
出発が遅れたら羽田着深夜、は
子連れにはやはり厳しいのでね💦(^_^;)〕


 



帰りは
ウェルカムドリンクで
マイタイ飲んじゃいましたら

{B425E891-D180-4209-8365-E4303A2138E6}

だって美味しいんだよ
ハワイアンのマイタイ。。




そしたら、離陸後の空楽しみにしてたのに
離陸直後に寝落ちちゃってびっくり

{B0768686-0B9E-4FBF-8E57-7768E2E7C015}

滑走路でこれだけ撮って
上空からの海の写真が撮れなんだ。。。えーん(笑)

ラムは即寝れるわね。。ごーんゲロー
 








アメニティポーチが行きと違くて可愛い😍

{FCFB9F22-CB1E-4454-A382-B5D8F04F7E88}

唯一気になったのは
いかんせん前シートの荷物収納が狭くて
荷物いれられず
上の棚にあげてます

もう少し
あと5センチ高さがあればなぁ。。←荷物多いひとのつぶやき。。

{840887FF-4AE3-40EF-B787-025671DFD338}


しかし帰りは行きより時間がかかるので
フルフラットは楽ちんです
こどもはおとなしくipadで
美女と野獣エンドレス

テレビ常設じゃないのは良し悪し?
離発着はどうせ見れないからいいのかな

窓際に入ると
これがちょっと邪魔で出づらいけど
ひとり旅でなければ気にならないかな










帰りは
和洋食選べました

海外から帰国便は
昔なら和食を選んだんですが
ハワイは自炊したり
和食は困らないから
和食が恋しくなることはなく
あとは
海外の場合は和食微妙でしょ 口笛
洋食の方が間違いがないのですよ


{E1E682E4-E6F8-41F8-B943-881F0DB52A45}

生ハムとチコリのサラダが美味ラブ

メインはビーフケバブ爆笑
こちらも赤身で美味しかったです

{03202E88-D946-410F-948F-750ACF533E6F}

わたしも帰りも美女と野獣見ました照れ(笑)
しかも2回(笑)








ハワイアン航空は機内食添加物フリーらしいです 


ちなみに事前にリクエストすると
kidsミールを出してくれるのですが
あえてお願いしませんでした

だいたいポテトにナゲットに
パン
ハンバーガー
パスタ
甘いスイーツになるので、、、
大人と同じが無難と思ってます。。
ポテトより白ごはんですもの

kidsミールは大体24時間前までに電話で依頼

前に当日昼に電話したら間に合いました

運がいいと
当日チェックインカウンターでオーケーなことありますが
微妙かな

確実に欲しいときは
24時間前でする

しかしなかなか電話繋がらないんですよね。。






そんな飛行機記事✈️