芽キャベツと鮭のさっぱりシチューと天祓日の帰京 | あいかのブログ

あいかのブログ

看護師 おまたぢから&経血コントロール
からだを知る解剖生理学講師 妊娠前の身体作り。健康でいるためのセミナーや啓蒙をしています。


昨日は春二番の影響が
関東では予想より激しくショックなうさぎ☔️🌪



午前は
3歳児を放牧してましたがカナヘイうさぎ
{667C30C1-C340-4C2E-A711-43E8334B031A}


雨もまだだったし
大阪来たら絶対こちらな
玄三庵でランチしてカナヘイきらきら
{3B0C64D5-9043-488A-8223-9CC4E1D20F10}


夕方帰宅の予定だったから
らんらんランチして余裕に
梅田から伊丹に向かう途中🚕に
JALからメール発見ポーン




{05B0C19A-E1F6-44C7-AD42-F5A21FF2F1E5}



前回台風のときに
この「条件付き運航」にさんざん振り回されゲロー

あんときも電話で確認したら
台風なのにフライト変更不可とか言われムキー
仕方ないから伊丹に行ったら
機材到着遅れ
空港大パニック
手続きで行列
乗ったら
飛びかけて着陸チーン

降ろされ次のに乗るために行列に並ばされムキー
そのくせ機材到着するかしないかわからないからと
もう泊まりに梅田に戻ろうとしたら
今度は荷物が出てこないゲロー
係員3人に言っても次々消える、、、という
台風パニックに巻き込まれたという
判断ミスがありショックなうさぎ


天候不良のときの航空会社のアホさ加減と事なかれにこちらが振り回されると
疲れ果てるため

今回も
電話しても無駄かと
とりあえず伊丹のカウンターでも
「条件付き運航」で
関空に引き返す可能性、と
ワケワカメなことを言われた時点で
チケットが変えられることを確認して
新大阪に行くことに。。。🚄

もう泊まりたかったけど翌日仕事もあったしねショックなうさぎ





で、伊丹から新大阪へ得意げ
新大阪までは元気

{1CB04825-6D6C-40FB-AD4F-D9FFEC3D6417}
しかしわたし新幹線はやっぱり名古屋東京が限界でした笑い泣き
酔うえーん
ツライ新幹線
グリーンでも吐きそう新幹線


そして新幹線も
強風で多少遅延。。ショックなうさぎ


で、東京駅ついたら
運休などで
大混雑滝汗


タクシーが
バブル期か?みたいな
40-50人くらいの大行列🚕🚕🚕ゲッソリ

しかも雨だし
サクサク来ないし叫び
来ても東京駅だから
みんな荷物多くて乗るのに時間がかかるショックなうさぎ



5分ならんで
諦めまして←並べない東京人チーン待てない江戸ッ子チーン

ガラガラ二台ひいてあんぐりうさぎ
眠い3歳児を連れ無気力ピスケ
大混雑の東京駅から
電車移動で🚃

で、最寄りのターミナル駅からようやくタクシーで🚕



20日は天祓日でしたからね
浄化すぎる雨風だったのかと思ってますとびだすピスケ1
厄落としやね、、、

天気に良し悪しないし
ただそういうお天気だったというだけ

しかしチョピっと疲れましたが(笑)
久々大阪が遠く感じましたショックなうさぎ





這々の体で帰宅して無気力ピスケ
お腹空いたし寒いし
あったかいシチューが食べたくて無気力ピスケ




珍しく無農薬芽キャベツが手に入ったのがあり
玉ねぎ・白菜・にんじんをギーで炒めて
少し米粉を入れて
芽キャベツとじゃがいも
鮭を焼いたのをいれて

豆乳入れたかったのに豆乳ないから
味噌で(笑)

芽キャベツと白菜と鮭のさっぱりシチュー。。。カナヘイハート

{4C8D5F07-0B96-47DD-8C47-3FEB67605516}


美味しかったですやる気なしピスケカナヘイ花カナヘイきらきら



今日は晴れたけど
風冷たいし
寒い😵





紅梅カナヘイハート
春だねぇ。。寒いけど😵

{FB4DE4BE-0752-4E4D-B990-F6CA72D8FD03}




娘幼稚園の間に
バタバタ仕事しまして気合いピスケ





母が電話してるのに
かいがいしく口にほうりこんでくれる3歳児

{854C7BF2-4219-4B20-B85D-FD2B1C296363}  ナッツはマグネシウム補給に最適ねつながるピスケ


モグモグモグしながら電話する。。
もはやコントショックなうさぎ

そんな1日カナヘイきらきら