今日のお弁当と晩ごはんとあおじるをのむ3歳 | あいかのブログ

あいかのブログ

看護師 おまたぢから&経血コントロール
からだを知る解剖生理学講師 妊娠前の身体作り。健康でいるためのセミナーや啓蒙をしています。

無塩せきウィンナーと
じゃがいもをポテト風に焼いたのが
3歳児の好きなお弁当のおかずやる気なしピスケ

{43A0DA75-AAA2-47F2-9C9E-02F2716D9D06}

たまごやきが美味しいようで
みりん少しで
鉄のフライパンで焼いてますカナヘイきらきら


汁物溢れたら嫌で
まだつまめるメニューばかりニコ


小さいうちは好きなもの
食べやすいものが良いらしいから
日々ワンパターンですが
たまに奇をてらい
たまごやきに海苔をいれたりすると
帰ってきてから
「まま ふつうでいいんだよ」とか言われるしあんぐりうさぎ

そういえばわたしがこどものときも
「余計なことしなくていい」って思ってたな(笑)てへぺろうさぎ

あと、小さい子のお弁当は
残さず食べれる量というのも大事らしいです気合いピスケ


先日はなにやらおかずを残そうとして
お友達に
「のこしてはいけないよ」と教えてもらったらしく

帰ってきて
空のお弁当箱をほめたら
「ちがうよ 残そうしたら ●●が残しちゃいけないって教えてくれたのよ」


おそるべし4歳と3歳の会話あんぐりうさぎカナヘイびっくり
こどもたちって本当に凄いなぁと思います

ちなみに残そうとしたのはかぼちゃでした
家では食べるけどお弁当だと嫌らしい。。。←このよくわからない尺度が🆎っぽいえー(笑)





夜は
唐揚げと
カレーが食べたいと言われあんぐりうさぎカナヘイびっくりカナヘイ!?
中学生男子かカナヘイ!?とツッコミたかったけど

つけといたささみを揚げ焼きにしまして
唐揚げ風
いや、ほとんど唐揚げ

葛粉と美味しいオリーブオイルでねカナヘイハート
揚げものはお家が一番安心ねつながる花2

{D1BAD6FA-FCC8-413C-9D00-D6A482EEAC08}


しかし
皿を抱えてほとんど食べた後に
「ちがうよ  ウシさんがたべたかったんだよ」

と言われ
母撃沈あんぐりうさぎカナヘイびっくり




かぼちゃと玉ねぎと人参を重ね煮したカレーは美味で
お代わりしてましたとさカナヘイうさぎ


あとは
「まま!キャベツ茹でて!」と
茹でキャベツを所望されました

しめは
「まま!あおじるちょうだい!」





そんな我が家の3歳(笑)( ̄▽ ̄)