自分のからだを知る解剖生理1日目終了 | あいかのブログ

あいかのブログ

看護師 おまたぢから&経血コントロール
からだを知る解剖生理学講師 妊娠前の身体作り。健康でいるためのセミナーや啓蒙をしています。

14.15と久々東京解剖生理です。
北は山形
南は沖縄
海外はLAからポーン

東京セミナーって
全国ならず
海外からも来てくださることが多く
嬉しいです😃

{8BD29DE7-41ED-4F6F-BBCF-A7E00EBF7722}


寒波だそうですが
熱気ムンムンカナヘイうさぎ
{2EDBAE5B-1E0E-4DB2-9459-860A33B93252}

{83657ACE-FDFF-4574-926C-3B950D99390A}


今日は
おっぱいもまずに
肩甲骨を健康にしました(笑)

みんなすわりながらにして息切れ汗だく(笑)てへぺろうさぎカナヘイ花

わたしったら
かんたんですぐ効果のでるエクササイズの天才かもしれない(笑)

あ、ちなみに今日のは
腎臓まわりを血流よくして
あたためるエクササイズでした
{9DD2A24F-E899-4DD4-A952-DE855D8F67C4}

腎って
生殖系でもありますから
妊活にも大事なとこです❤️
{A8A7AA97-7DA5-44DC-990D-3E666CD9B02E}

肘の高さあたりが
腎臓ですよ
{3913876D-D2D4-42EC-B3BA-2C297DBD5D38}

鳩時計
くるっくー音譜ってやってるとこ
{49030E1B-49B0-4D5E-8C38-7CFC13E0F887}

胸をひらきます
大胸筋と
胸鎖乳突筋を開く
開く
くるっくー!



板書しますカナヘイうさぎ
{4540D7FB-CD8B-4092-A04C-2E16F5BE9953}


学んだ今日から
確実に活かせる
からだの取説



あなたのからだをあなたが一番知ってあげることが
健康の近道

健康は生きる目的ではなく
生きる上での単なるツールですカナヘイきらきら



さあ明日はホルモンと免疫だよ

楽しいよーカナヘイハート

2日5コマ10時間なんですけど
毎回あっというまですとびだすうさぎ1

解剖生理、義務教育にしてほしい。。。