初沖縄⑤ | あいかのブログ

あいかのブログ

看護師 おまたぢから&経血コントロール
からだを知る解剖生理学講師 妊娠前の身体作り。健康でいるためのセミナーや啓蒙をしています。

北谷は埋立地らしいです。
北谷サンセットビーチ真ん前に
ビーチタワーがあった

ホテルもようわからず
ヒルトンかビーチタワーで迷いました

海は遠浅で波もないから
ビーチタワーでも良かったかなぁ

ビーチまでヒルトンからは5分くらい歩きます
やはりオンザビーチで
水着でビーチに出れた方が嬉しいけど
まぁ許容範囲な距離



{378F7D26-DB20-4450-BA53-354F26577A1A}

ハイビスカスムームーは従姉妹のお下がり
幼児あるあるで
まだかぶれる麦わら帽子をひょっこりなくしたので
アメリカンビレッジで
急ぎ買ったカンカン帽

西日で焼ける沖縄です(笑)
帽子はマストね
こどもはゴムつき






南国トラベルは
マキシワンピースばっかり着てます

これはハワイの
muse by Rimo
今年の新柄

このワンピースの形が大好きで
毎回買って
夏はヘビロテです
{3FF86A72-ED30-4B82-894C-6C106DDF9CE1}

バリカゴバッグは
名古屋のおまたマスターでもある
谷口ゆかさんが買い付けられたもの

大きいのに肩にかかるし
ふたはできるし
丈夫なの!




これはハワイで買ったけどlaniのやつ
裾長すぎる
胸あきすぎる
東京じゃ着れない。。。

あ、マキシワンピースの下は
常に水着です(笑)
{CE5EEDB3-2802-41A3-BC0F-40FE7BA32D14}


これはシナモンガールかな
ハワイのブランド
ムスメとおそろいです
{68D15094-45D2-4F05-9DB0-03C99F15C010}


ちゅらうみ水族館にも連れていっていただいて
ジンベイザメを。。。

あ、これはサメ(笑)
{73E5C895-7D96-4FC3-85C6-8B41ABB42623}



ジンベイザメのエサやり
{49907D08-7237-4661-8953-0536FD8CA3BB}

食事中はタテになるらしい



とても大きな水槽でしたが
大きなジンベイザメには狭いだろうなぁ
食べたいときに食べるんじゃなく
時間で餌がまかれる

水族館や
動物園は
逆の立場ならどうよ?と思うと
やはりちょっと考えるとこがあります。。。






初沖縄で
地理関係位置関係
距離感アクセスタイム
全くわからないため
那覇空港に近い首里城付近にしようかと思いきや
沖縄で海が近くないとこに泊まるのはどうよ?と
北谷(ちゃたん)にしました

ヒルトンはメンバーなので
アップグレード他のサービスがいいので
ヒルトンチョイス




多肉植物や
{8C67B06F-E234-42FD-9E2B-AE88C086E729}

生花のアレンジ
{3D48181A-22D6-43B9-9A82-9AE43BB1A033}

ロビーは開放的
まだ新しいようです

赤ちゃんプールと
幼児向けなスライダーと
浅いプールがありますので
幼稚園児など
ちいさめのこども連れにはいいと思います

{7FE80C0D-4F1E-42CA-B2C1-11A628677F5B}


しかし初沖縄で
やはり「基地」がある、ということを体感するのが
朝から夜問わずに
轟音を立て飛び回るヘリや
オズプレイ

かなり低空を飛びます
基地のまわりは普通に住宅
離陸着陸、そりゃ低空になります
{C0F6DC5C-D61F-4777-A647-49B9A5A82098}


ホテルの真上で旋回
2機並んで飛行
{BEB6E313-EFD3-403F-B7CE-D4AA44EF0779}

ゴーゴーと
音が凄い

{06FC63DA-26E4-43A3-9B7C-2133D435BD8E}

東京も最近昼夜問わずに
ヘリが飛んでます
いままでなかったから
うるさいし
なんなの?と思ってます






3月に買ったときは
夏に向けてちょっと大きめを買ったクロックスがすでにきつくなっており
今回サイズアップしようとしましたら
北谷のパンキータウン?というショッピングモールで
ちょっと大きいけど
残1のバンビのこれが最終セールの1000円
{CCFC38EF-FFAE-4B3D-A721-2A07EC3639C3}

15.5でいいのに16だからぶかぶかなのに
「ばんびがいい!」と離さず
こちらをゲット

間違いなく来年は履けませんよ。。。






見事で美しく荘厳なサンセットも見れたし
{2E629A96-5E95-4856-9241-6421DA556377}

全身海にじゃボンしたし照れ






海に浮かびながら
青空を眺めて
自然でエネルギーチャージ

夏休みもそろそろおしまいね
明日からがんばろー♪と思います