本橋ひろえ先生となみちゃんの地球に優しいナチュラルクリーニング | あいかのブログ

あいかのブログ

看護師 おまたぢから&経血コントロール
からだを知る解剖生理学講師 妊娠前の身体作り。健康でいるためのセミナーや啓蒙をしています。


やっと出れたーラブラブ
な、ナチュラルクリーニング講座

{03AA8339-CD24-464D-A28F-3BA5A552D471:01}

化学洗剤
合成洗剤
うちからなくなり久しいです

たまに出先のトイレに化学洗剤が、置いてあるだけでムセます


石けん
重曹
クエン酸
アルコール

お金かからず
楽して素早く綺麗にお掃除が出来るナチュラルクリーニング


世界平和もですが
綺麗な海や川や空気を取り戻したいなぁと願いながら生きておりますが
それが出来るのはやっぱり女子だと思います音譜



化学洗剤・合成洗剤
これらは環境ホルモンです
下水処理場で解毒してくれません

川から海へ流れ
揮発し
地にしみ込み
また私たちの身体に取り込まれる
いくらオーガニックを選んでも
避けられません



日本の環境ホルモン排出は世界一
不妊も世界一
不妊は治療で授かればオッケーですか?
そうなるに至った環境を整え
自分の不自然な体内環境を整え
今手を打たなければどんどん悪化していきます

未来も地球も子どもたちを守るためには
各家庭からの下水をなるべく綺麗に流すこと

化学洗剤・合成洗剤を使わない生活

安全だし
なによりも楽ちん
そして環境に優しい
つまり人間や動物にも優しいということです

生きているだけで地球を汚す人間ですf^_^;)
完璧にじゃなくとも
個々が、なるべく少なく、という意識で生活していくと
だいぶ変わるんじゃないかなと思います