今年も梅仕事♪ | あいかのブログ

あいかのブログ

看護師 おまたぢから&経血コントロール
からだを知る解剖生理学講師 妊娠前の身体作り。健康でいるためのセミナーや啓蒙をしています。

梅をたくさんいただきましたニコニコ

かぐわしいばかりのいい香りが漂います
部屋中あまーいいい香りラブラブ


{3A2B77C4-10F4-4215-ACB4-020F02846920:01}


5キロ?よりだいぶ多かったので
3.6キロ梅干しにニコニコ


わたしは梅干し仕込むとき焼酎つかいません

塩は昨年20パーセントだったけど
今年は18パーセントにしてみました

{2D1BBDAC-5743-458A-A744-95B2E86D4D64:01}


お塩は
我が娘がマスコットガールを勝手に務める(笑)
野崎漢方薬局さんおススメの
天日海塩で漬けました
{4DAB162A-A8E2-41B0-8BA3-0F9AE1DA0906:01}



ほうろうでつけます
プラスティック容器は
やはりほら環境ホルモンね
酸に溶けますからドクロ

{50DF7BC5-5FE8-4667-AA46-1E0365D0973F:01}

無事に梅酢があがりますように音譜

美味しくなーれドキドキ