肺炎球菌ワクチン7500円なり | あいかのブログ

あいかのブログ

看護師 おまたぢから&経血コントロール
からだを知る解剖生理学講師 妊娠前の身体作り。健康でいるためのセミナーや啓蒙をしています。

{A3095DD2-804E-4CAE-B248-D52AB0C57DF3:01}

肺炎球菌ワクチン7500円∑(゚Д゚)
高いですね
今のお年寄り、お金持ってるからね
しかも5年効くんだって∑(゚Д゚)

えぇー?
どっから出てくるの?その数字∑(゚Д゚)




ツッコミどころ満載すぎるこのポスター

肺炎で亡くなる方の95パーセント以上は65歳。。。

うん、そもそも免疫力低下してますから
肺炎起こすと命とりよね

高齢者の肺炎の中で多いのは
誤嚥性肺炎

つまり老化による機能低下
うまく食べてうまく飲み込めなくなっているわけです

ごはんを自分で食べれなくなった動物は普通そのまま亡くなります。。

だから日本人はありえないくらいの寝たきり老人やら
介護老人が多いってことを
ちょっと考えたほうがいいのよね。。

そもそも65歳 すぎましたら
いかに余生を楽しむかですよ
延命して
食べれなくなれば鼻からチューブつっこまれ
胃に穴を開け胃瘻を作る。。。

ただ命は永らえば幸せかしら。。。
いつも言うように
健康はあくまで楽しく幸せな人生の基礎、土台の部分

老化で機能低下して
機能を果たせなくなりつつあるのは
死に向かうから

不老不死なんてあり得ないので
いかに天寿を全うするか

ぴんぴんころりん♪で往生できるかどうか


まだまだ先とはいえ
昔は初老といわれた40歳
今から気をつけておきたいもんですが
肺炎球菌ワクチンは選択肢に入りませぬ

7500円あったらなみちゃんのとこで
サプリ買うわ(笑)




でね
肺炎で亡くなる方の95パーセントが65歳以上、って見えます?

書いてあるよね?


じゃ、なんでこのワクチンはベビーに必要なのでしょうか?

このワクチン
結構にトラブル多いですよね。。


肺炎予防なら
腹八分によく噛み
よく寝て
砂糖やめて
粘膜乾燥しないようにして、、、

と、やれることは別にありそうですがガーン
このワクチンで高齢者の肺炎死亡率は減るのかなー。。。