うちのお鍋 | あいかのブログ

あいかのブログ

看護師 おまたぢから&経血コントロール
からだを知る解剖生理学講師 妊娠前の身体作り。健康でいるためのセミナーや啓蒙をしています。

好評なうちのシリーズ得意げ


今日はお鍋類



離乳食からの幼児食とか

2人前くらいのお味噌汁とか

ほんと重宝しているのがこれ


WMF ミニクックウェア3Pセット W0798556040/WMF (ヴェーエムエフ)
¥12,960
Amazon.co.jp


スタッキングできるので収納にもOK合格

難点があるとすれば取っ手かなシラー

なべつかみかふきんが必要です


でも見た目おされだしね

とにかく使い勝手がいいので 気になりませんひらめき電球





お野菜ちょっとゆでたり

多めのけんちん作ったり

蒸籠のせるときははこれ

【業務用】【グループA】柳宋理デザインシリーズ18-8 ステンレスシリーズ 片手鍋 22cm ...
¥7,663
楽天


なんかのセールで少し安くかったのですけど

艶消しでこれもおされです



鍋はステンレスかなぁ

アルミ鍋はNGですよ







ごはんは土鍋

これの3合炊き使ってます

 


三鈴陶器 日本製ご飯鍋 四日市万古焼 みすず炊飯土鍋 5合炊き 伊良保 茶
¥2,980
楽天


1回鍋炊きごはんしちゃうと炊飯器で炊いたごはんは食べれませんニコニコ

お米といで30分おいて

2合で10分程度強火

沸騰したら火を弱め5~10分

最後30秒強火にして

10分待って・・・・・


慣れれば簡単です

我が家は毎朝炊き立てごはんラブラブ


あまれば炊飯器で保温しておきますが

半合でも炊けるので

食べきれる分だけ炊く感じ



ちなみに玄米を5分くらいに精米して食べてることが多いです


娘は離乳食から3分のおかゆさんでした

だからかなぁ

外の白米あんまり食べないなぁ・・・・



精米機は道三郎ラブラブ


家庭用精米機 道場六三郎 プロデュース 家庭用精米機 MB-RC23 匠味米 道場六三郎監修 ...
¥14,800
楽天



我が家はホワイト


炊き立てごはんに

自家製糠漬け

味噌汁

すんごいごちそうです


塩むすびとかほんとに最高音譜


難点はごはんがおいしすぎて食べ過ぎてしまうことね・・・・

もう魔法の時間(おっぱいをあげてると食べても食べても太らない)は終わったのでねaya





あとはバーミュキュラ

3か月待ちでゲットしました

名前入り~♡





オーブンポットラウンド22cm【パールピンク】






18cmもほしいなぁラブラブ!


ルクルーゼはめいどいんちゃいな・・・だったりで

ストウブは気に入ったカラーがなくって・・・

いまいちうーーむシラーだったのですが



これは日本製です日本



煮込みや無水カレー

けんちん汁とか

焼き芋も焼けるし

オーブンポット料理もできるひらめき電球

ごはんも炊けます音譜


ほんとに便利




長く大事に使えるものばかり音譜