葉玉ねぎとじゃがいもの豆乳スープ | あいかのブログ

あいかのブログ

看護師 おまたぢから&経血コントロール
からだを知る解剖生理学講師 妊娠前の身体作り。健康でいるためのセミナーや啓蒙をしています。

忙しいのに暇・・・・ガーン

いや、やることは山ほどあるけど
昼間は全く手がつけられない状態なんですよあせる
メールひとつ返すのも一苦労
昨日は大事な原稿
小さいお指がいきなりすっと現れ
ワンタッチでぱあ叫び
えぇ起きてるときにやったわたしが悪いのですガーンしょぼん汗DASH!



あたちがおきてるときは
あたちをみて、のひと↓

{947E0AE4-DBDD-4EAE-85AA-35DE8C851C67:01}

ただでさえ
いやいや期到来ちうですからねドクロ

昼間のストーカーっぷりには輪がかかり
遊ぶにもべったり
家事しててもべったり
もちろんトイレまでついてくるし
出たモンまで観察してるし(笑)
メイクしてればポーチ奪われお粉パタパタ。。。


こんなストーカー彼氏だったら
即別れますがドクロ
娘だとはいはいはい、ですにひひ

小さな彼女がいるおっさんの気分です
あ、いけない
わたしゃかあちゃんだった叫び(笑)




{6A128F5E-2A3E-4EBC-A719-D007E46D3258:01}

うふラブラブ欲しかったコレがきたニコニコ音譜






今日のランチ

{B50A977E-8DEB-4080-A6E4-E877F9C7631C:01}

自家製玄米ごはんパンに
葉玉ねぎとじゃがいもの豆乳スープ

玄米ごはんと玄米粉と玄米甘酒
白神酵母で焼きました
ノンオイルノンシュガー

プチプチでもちもち音譜
ホームベーカリーって材料いれる順番がキモかも

うまく膨らみまして
ういろうみたくならなくなったよニコニコ(笑)
ごはんパンはごはんパンのモードだとういろうになるから
早焼きモードです

娘もパンパンパンパンって
パン大好きですが
外のパンは極力避けます
出張のときとか絶対食べるし(笑)( ̄▽ ̄)

外で食べるときのために
自宅では食材に気をつけてます
外で食べるときは
気にしない(笑)

外で美味しくいただくために
普段なるべく相殺できるように
気をつける

この辺食べ物セミナーで言ってたりすることでしょうかニコニコ




葉玉ねぎ、今が旬ですね
大好きなんです  葉玉ねぎラブラブ
柔らかくて
特に葉っぱの部分が最高

今日は葉の部分も一緒に
輪島の塩で柔らかく蒸し煮して
味噌と豆乳で

わたしのは黒胡椒ぱらりで
最高にうまーいラブラブ
チーズ入れてないのにチーズ風味(笑)

美味しいサンドイッチが、ずっと食べたくて
今日はモーツァルトを聞いて育った
ノンホルモンノンケミカルな鶏さんのハムとトマトに
マスタード
オリーブオイル
キャベツの葉で食べてみました


うまーいドキドキ

アボカドがまたハズレやったショック!あせる