今夜の子どもごはん | あいかのブログ

あいかのブログ

看護師 おまたぢから&経血コントロール
からだを知る解剖生理学講師 妊娠前の身体作り。健康でいるためのセミナーや啓蒙をしています。

{6EBF2059-65E3-473C-AD1F-CA4994784015:01}

豆腐と鶏胸肉のハンバーグ
ちりめんのおにぎり
かぶの味噌汁
小松菜のおひたし つゆだく(笑)


母はハンバーグに小松菜
自家製ポン酢に手作り柚子こしょうをいただきました


ハンバーグは
豆腐と鶏胸肉のひき肉に
塩とにんじんと玉ねぎのすりおろし
高野豆腐のすりおろし→つなぎ

まぜて焼いただけ

お麩でもいいんですが
お麩見当たらなかった。。。


小松菜は柔らかく茹でて
おひたしもかつお節で出汁をひいたのに
輪島の水塩に生醤油

毎回おひたしは
ぐびぐび飲んで皿まで舐める勢いなので
ほとんどおすまし並みにたっぷりつゆだくですシラー