最近うちのマスターの講座にきてそのままセミナーやるとかいう輩がいるらしい | あいかのブログ

あいかのブログ

看護師 おまたぢから&経血コントロール
からだを知る解剖生理学講師 妊娠前の身体作り。健康でいるためのセミナーや啓蒙をしています。

そもそも経血コントロールはわたしのものではありませんが

わたしが「おまたぢから 経血コントロール(生理トレーニング)として教えている内容は

わたしが体系化してまとめたものです


特にわたしは独学自力で

おもらしなぼろぼろ

ブルーデイどころかブラックデイな生理から 

経血コントロールできるようになった口


だから わたしのメソッドです


ためて出すとか

おしっこ止めて膣きたえるとか

あれ 全部うそですから~~~~♪

  (´0ノ`*)




わたしのメソッドを伝授しているのが

現行の 通称おまたマスター

おまたぢから 経血コントロール(生理トレーニング)講師養成講座です


うちのマスターたちは

時間とお金をかけて

わたしのメソッドで

経血コントロールを教えられるように

学びに来てくれているわけです



つまり生理を単なる排泄行為ではなく

女性のカラダを自然に戻すという大きな前提のもと

じゃあからだってどうやって動いているのかとか

生理ってどういうシステムでおこるのかとか

たとえば受講者さんとの接し方

触れ方

筋肉のとらえ方

説明の仕方まで

多岐にわたってうるさく指導しております




その後も


講師の勉強が済んだからって

そこで先生になれるわけじゃない と


わたしに


「人になにかを教えるのなら

特に生理を語るなら 解剖生理と冷えのメカニズムをしることは 必須」


と うるさいことを言われ

講師養成講座以外にも

解剖生理の講座で学んだり

再受講したり

アシスタントとして技術を磨いたり

しているわけです




最近はこちらも少なくなりましたが

あきらかに同業さん(つまりすでになんらかの形で経血コントロールを教えている人)

布ナプキン販売業者さんで経血コントロールをブログなどで発信している人が

講師養成講座スタート後も

一般セミナーにやってきて



ぱくりにくる



いや 失礼



学びに来る?!

 (;´▽`A``


こと多々・・・・・




でもさ


それで学びっていやあ聞こえはよいですが

それって内容の二次的使用になりますけど

大丈夫でしょうか???




当セミナーは

内容の二次的使用をかたくお断りしていますし

テキストの無断転載二次使用もお断りしています





ていうかどんなセミナーだって

基本そうじゃない?????




特に今わたしは講師養成講座やってるわけですから




つまり 

もともと経血コントロール講座みたいのをやってる方が

うちの講師養成でないで

わたしのおまたぢからだけ出て

それを自分のセミナーに生かすのだとすればさ



それって 立派に 二次的使用なんですけども?????はて?



しかし もうすでにですね

わたしの2時間のおまたぢからなり

経血コントロールを受けて

すでに教えておられる方も数名いらっしゃるのは

存じております・・・・・・・・



まぁ

手前味噌ながら

最近また

セミナー内容の精度が上がりまして

経血コントロールができるようになったというご報告が

うなぎのぼりに増えてきているので

やはり継続して

わたし自身学んだり

たくさんのおまた筋にふれさせていただいたり

アンケートでフィードバックを得ていることが

とても生きているわけですけれども・・・・・・



ていうか

わたしのセミナーはさすがに来づらいから

マスターの講座でパクって いや 学んで

その翌週には「経血コントロール開催しま~~す」って

告知しちゃってるとか

そういう話を聴くと


ちょっとモラルを疑うというか

なんというか・・・・・・aya



うちのマスターは確かに

生理の自力排泄の方法を徹底的に仕込んでいますがね

そのほかにもカラダ全体ということで

自律神経・ホルモンの導入部分まで

教えておりますのです


だから彼女たちの講座で

彼女たちが 排血方法をしっかり教えているとしても

その裏付けとなっている知識レベルは

ただ経血コントロールを教えているとか

ただ表面的なテクニックだけで

お伝えしているのではないのですよ




で ヨガ系の方

経血コントロールできる方多いけど

使い方におおきな落とし穴があることが多いですので

うちのマスターには

こんこんと説明しております


だから経血コントロールヨガは

びみょーにありえません




学ばないで

ちょこっと知っただけで

誰かに教えてしまう講座が出てきて

そういうとこに受講して

間違った方法を教わってしまう女性が増えないことを祈ります・・・・・・


要は子宮全体でしめつけちゃうんだよね

ヨガ系の方の経血コントロール


それだと生理が2日で終わる・・・ってことになったりします

あとは布ナプ使ってるのに

生理がまだ4日以上とか

おりものが多いとか


そういうの説明できる講師さんを選んで

受講してほしいなって思います


なぜ生理のリズムが28日なのか

自律神経的に説明できる方


生理のトラブルのときに

まずしなくてはいけないケアはなんなのか



うちのマスターは

ちゃんと答えられるように

仕込んでおります




このブログから

もっていけることも多く書いてありますけど

やっぱり表面だけぱく・・・

るのって難しいよね


わかったようなこと言ったり書いたりしてても

実際説明できないとか

おとしこめないとかでは

意味がありませんから




経血コントロールはわたしのものではありませんが

真に女性のからだを理解している講師に教わってほしいなと思います



こちとら生理追いかけて早10年越えてるのよっ!!

しかもあたいのソースはネットだけじゃないからねっ!!!




はっ!

いらっ衝撃



取り乱しました!!!(笑)






生理をためて出すとか

止めて出すとか言ってる講師さんは

ちょっとわかってないかも・・・・・


ご注意くだされ・・・・・