スコーンを食べて口の中がパサパサにならないかの話@ヒロマガ | あいかのブログ

あいかのブログ

看護師 おまたぢから&経血コントロール
からだを知る解剖生理学講師 妊娠前の身体作り。健康でいるためのセミナーや啓蒙をしています。

踊るセラピスト ベリーダンサーふゆ(東京)~Fairy  plume-2012032612460000.jpg


これはフロレスタドーナツですが
(昨日の悪事(笑)むふふ、うんまかった♪)





一昨夜のヒロマガで

スコーンを食べて
口がパサパサにならないかの話





これよくバニラさんもおっしゃっていて

スコーンを

飲み物なしで食べれるくらい

唾液が出るかどうかって

話なんですがね



食べるときに

唾液がきちんと出るかどうかって

健康もだけど

女子には大事なバロメーターなのだよ




おのころ先生流に捉えたら

唾液の渇きは腎の渇きだし





さて

飲み物なしで

スコーンを食べるミッション(ミッション?(笑))

わたしやってみたんだけど

2つは余裕でいけました

(∩∇`)



それもかなり水分含有の少ないスコーン




せっかくだから

何個までイケるかと思い

3つめをね

トライしよかと思ったんだけど

なんやかや

スコーンは

紅茶かコーヒーといただいたほうが美味しいじゃん!
(^-^;

(しかもカロリーあるし、小麦粉だし)





だから多分3つ目もいけたんだろうけど

やめときました(笑)





多分いけたんだろうってことで♪
(´ω`)ごちそうさま





唾液の渇きは

骨盤内生殖器や腎臓や膀胱の渇きを示唆します

かかとが乾燥しているタイプの方は

唾液が出づらい傾向にあります
(ひゃくぱーせんとではないよん)




食事の最初のひと口だけは30回かむ

あとは大事なことだが、キモチよいエチーをする

子宮系トラブルの方はぜひやってみるとよいでせう

恋やラブが

オンナのからだには一番有効なのであーる




日常姿勢としては

肩と下腹はゆるめて

プリンセス入り口だけ

きゅっとしめる





・・・のがいいんだけど

たぶんこれ我流でやってもうまくいかないと思う(^o^;)

腹筋ぬくのと下腹の力をぬくのは

全く違う行為なんでするよ


だから骨盤本だけ見て成功してる方、

少ないと思うなぁ。。。





これは、サロンかレッスンで聞いて下さいね~♪