この言葉で最高な子どもに!堀越けいにんさん講演 | 子どもを叩いてしまっていたママから経済的自律ママへ・・・我慢はいらない!ストレスフリー子育て心理学

子どもを叩いてしまっていたママから経済的自律ママへ・・・我慢はいらない!ストレスフリー子育て心理学

子育てのストレス解放専門。
言いたいことを言えば言うほど
ママのストレスが0になる!
ストレスフリー子育て心理学

こんにちは♪

 

言いたいことを言えば言うほど

 

ママのストレスが0になる!

 

「ストレスフリー子育て心理学」

 

大西洋子です。





社会活動家 元国会議員の堀越けいにんさんを
お呼びしたくて役員に立候補し、
それが実現して、小学校で講演をして頂きました。



堀越さんが記事にして投稿してくださいました



今子どもたちに必要な、
とっても熱いメッセージでしたので、
皆さんに紹介したいと思います。




「私は私 あなたはあなた」
まずは、私は私と思えたら、相手にもそう思える。




人と比べなくていい。
人と比べたっていいことない。
人と比べることはあまり意味がない。

そうではなく、過去の自分と比べることが大切。
前の自分はここまでしかできなかったけど、
今はここまでできるようになってる!




「自分の価値は自分で決める」
「どんな自分も全部あなただから」




ここで、けいにんさんの娘さんの
エピソードが語られました。




娘さんが持久走から帰ってきたときに

「走ることは好きだけど、ゴールで
順位を渡されるのがすっごく嫌なんだよね」

と、言ったそうです。




けいにんさんは「なんで?」と聞きました。




「なんでみんなの中であなたは何番ですって
決められなきゃいけないの?

何の意味もないじゃん。

どれだけ自分が頑張ったかでしょ?

どれだけ過去の自分といまの自分が成長したかでしょ?

だからすっごく番号を渡されるのが嫌!」




それを聞いたとき、
”あっ親として教えるものはもう何もないな”




そう思ったそうです。




日ごろから子どもたちに

「君は君のままでいいんだよ。
人と比べなくていい。
自分の価値は自分で決めればいい」

そう言っていたそうです。




そんなことが、子どもに日ごろから言えたら
何て素晴らしいでしょうね。




何かストレスがかかってくじけそうになった時にでも、
そうやって育った子どもは立ち向かう力が
ちゃんと備わっていて、決して自分を嫌いにならずに、
自分が一番の理解者になって、
自分を大切にできる人になるのでしょうね。




自分を大切にできる人は
人にも優しくできる人です。




まずは自分を大切にできる子に育てる。




それが先なのですよね。




そういう子育てができるようになるには、
ママが自分自身を一番好きでいること。




大切にすることなんですよね。




今日も明日も、子どもたちに
「あなたの価値はあなたが決めればいい」
そう言ってあげられたら素敵ですね^^




そして、自分にも言ってあげてくださいね。




それでは、私からもあなたにお伝えします。

どうぞ声に出して言ってみてください。




必ず変化していきますから
毎日鏡に向かってこの言葉を言ってみてください。

”あなた”を”私”に変えた方がスッと入る人は
変えて言ってみてください。




「あなたはあなたのままでいい」

「あなたの価値はあなたが決める」

「あなたは価値のある人です」

「あなたは幸せになっていい人です」




ここに、アロマの香りを嗅ぎながら
この言葉(アファメーションと言います)
を自分に向けて発したら、最強です^^




近日、ビジネスパートナーを募集いたします。




一緒に子どもたちの未来のために
そして、自分の人生を豊かにするために
ともに歩んでみませんか?




どんな過去も全部受け止めて
解放しながら次のステップに行ける
そして自分だけのオリジナルメソッドを
一緒に考えていく。




ただのビジネスパートナーではなく、
あなたの感情を解放して
根本から変えていき、
次のステップに行くお手伝いもさせて頂きます!




どうぞ楽しみにしていてください^^

 

 

 

 

1000人以上の子どもやママに接しながら

「アロマ」や「心理学」を統合した

ママのストレスが0になる新メソッド!

 

 

 

 

言いたいことを言えば言うほど

ストレスがゼロになる子育てを

たった5日間で学ぶ!

 

ストレスフリー子育て心理学

無料オンライン講座

 

 

 

お受け取りはこちら↓↓↓

無料で5日間のメール講座を受取る

 

 

 

 

ぜひ受け取っていただいて

ママの仕事の成功、育児の自信

繋がったら嬉しいです☆

 

 

~~~~~~~~~~~~~~

【ミッション

 

ストレスフリーな子育てで

 

一人の女性として自律したママになり、

 

子どもの笑顔を増やす!

 

をミッションに活動しております