呼吸器内科へ〜鎮痛剤は飲んだらダメ?泣 | Mikitty_catの闘病日記

Mikitty_catの闘病日記

2019年5月トリプルネガティブ乳がん2b → 2021年5月 脳、肝、骨、肺、リンパ多発転移でステージ4へ、元ベリーダンサーの闘病記録。

今日は大学病院で抗がん剤(ハラヴェン)を投薬後


明日行こうと思っていた呼吸器内科も行ってきました。


朝から咳も出てたしねぇ予防


そんなに混んでなかったけど、結構待たされました。


先生の手書きのカルテで丁寧に問診してくれるからいいんだけどねニヤリ



えーっとねぇ、まだ今の段階では咳喘息なのか喘息なのか、アレルギーが出ちゃったのか断定は出来ないので検査しましょう。



と言われいきなり採血💉先生が滝汗



朝も採血してきて1回失敗されてるからドキドキ💦


腕をペチペチされたけど(痛かった)


肘の内側からは採れなくて


そしたらいきなり腕を反対側に向けられて


内側がダメな場合、裏の外側にしっかりした血管があるんだよ


って



チクッ💉



痛〜〜い!!えーん



って思わず声出ちゃったけど


先生無言(ドS?)



そんな所から採血したことなかったからしばらく痛かった泣くうさぎ



1週間前の症状が10だとしたら、今どのくらい?


と聞かれて


うーん、5くらいです、久しぶり外に出たら息苦しくてゲロー



なるほど、わかりました。

今日薬たくさん出すけど、とりあえずまた2週間飲んでもらって様子を見ましょう。


あとね、鎮痛剤飲んでるとアスピリン喘息になる事もあるんだよね。

ロキソニンとか飲んだ後に咳が酷くなったり。



ポーンガーンガーンガーンガーンガーン



私最近毎日飲んでるしテープも貼りまくってたよ滝汗滝汗滝汗




飲んで大丈夫な鎮痛剤は何なんですか?


って聞いたら


鎮痛剤はほぼみんなそういう危険性がある


って


でも痛み止め飲まないなんてありえないよ泣泣泣


どうしたらいいのーえーん


ネットで調べたらアセトアミノフェン(カロナールとか)は比較的安全なのかなぁはてなマーク


とりあえずロキソニンはやめます!



喘息初心者なので全く知識がない・・・ショボーン




今夜から飲む薬

副作用出たら怖いな・・・


オノンカプセルもメーカーに在庫がないらしく

出荷調整なんだってショック(取り寄せてもらいました)



医薬品不足、本当に深刻だよねガーン





そして再度注意事項⚠️


ゆっくり歩くこと

お酒を飲まないこと

運動はしないこと

なるべく安静にしていること



はい、全て守っております ( ̄- ̄)ゞ