辛く悲しい1年だったけど | Mikitty_catの闘病日記

Mikitty_catの闘病日記

2019年5月トリプルネガティブ乳がん2b → 2021年5月 脳、肝、骨、肺、リンパ多発転移でステージ4へ、元ベリーダンサーの闘病記録。


今年の事を振り返ると

悲しいこと、辛かったことしか思い出せないよショボーン


4月 

長くお世話になっていた(18年くらい)
とても信頼していた歯医者の先生が
交通事故で突然亡くなった。
私の病気のこともいつも気にかけてくれて励ましてくれた先生。
ショックで涙が止まらなかった悲しい


5月

母の突然死・・・
自宅で倒れていたのを母の友人が見つけてくれました。
2年半1度も会えずに逝ってしまった。


母の葬儀の日に
乳がんからの脳転移が見つかるガーン


その後の検査で
肝臓、骨、リンパ節、肺にも転移が見つかる


6月

脳の治療→ガンマナイフ、全脳照射
静岡の脳外科に約半月入院


7月

抗がん剤(ハラヴェン)治療スタート



おかげさまで脳は寛解しているけど

体調の良い日など1日もない現状ショック



今年楽しかったことなんてなかったのか?びっくり


いくらなんでもそんなはずは無いだろうと思い

日記を見返してみたら

6月に友達と会ったりしてました爆笑

池袋でランチしたり

新大久保の韓流ショップに行ったり笑

楽しかったな。


あの時は脳転移が見つかって

この先どうなるかわからない滝汗と思い

元気なうちに会っておこう、って思ったんだ。



それから良かったこともあったニコニコ

母は亡くなってしまったけど

それまであまり連絡を取り合ってなかった妹たちと

毎日LINEするようになったし

病院にも付き添ってもらったりして仲良くしてる照れ


夫もさすがにヤバいと感じたのか

少し気遣ってくれるようになったw

でもっ

2年前に意地悪なこと言われたのは一生忘れないけどな真顔



来年の今頃はどうなっているかわからないけど

真っ先に楽しかったことが思い出せるといいな。



このブログを見てくださる方、
いいね!をしてくれる方
コメントで励ましてくれる方
いつも気にかけてくれるブロ友さん、
リア友、妹たち
ありがとうございましたおねがい

良いお年をお迎えください❤️