胃痛と咳 | Mikitty_catの闘病日記

Mikitty_catの闘病日記

2019年5月トリプルネガティブ乳がん2b → 2021年5月 脳、肝、骨、肺、リンパ多発転移でステージ4へ、元ベリーダンサーの闘病記録。

朝起きた時からずっと胃が痛くてショボーン

お正月も続いたらキツいなぁと思い

胃腸科、呼吸器内科へ行ってきました病院

以前通ったことのある胃腸科クリニックがお休みだったので別の病院へ、

また診察券増えちゃった😅


先生はやわらかい雰囲気の男の方で

すごく良く話を聞いてくれて質問も的確で

がん治療の事も良く知ってらして

トリプルネガティブとか遺伝子検査とか

骨髄抑制とかの話もスムーズで

信頼できそうな先生でした照れ


胃が痛いこととみぞおちの不快感

深く呼吸をすると苦しい事、

喉が乾燥して咳が出ることを伝えると

すぐに胸のレントゲンを

撮ってくれました。


結果は

肺には特に異常はないですねー

との事で、怪しい影も見当たりませんでした。


ポツンとポートが写っていて

ポート入れてるんですね、抗がん剤はその方が楽だし安全だからいいと思いますよ。

と仰ってました。


胃痛も咳もこれと言った原因はないので

先生も少し考え込んでたけど

とりあえず1週間分の薬を処方してもらいました。

念の為咳止めも。


1/4に主治医の診察なので

この薬のことを必ず報告するように言われました。




吸入器は初めてです

本当に苦しくなったら使うことにします。


今は胃痛は少しおさまりました。

これ以上体重が減るともっと体が弱りそうなので

ご飯頑張って食べなきゃショック