こんにちは。


先日の続きで、

「愛し愛され婚メソッド®️のワークが続きません」

問題の考察をしていきます。



2024年3月時点の考察なので、

そのうち変わるかもしれません。


ワークをやった先に良いことがある(結婚できる)と思えないからやらない

自覚はないかもしれませんが、

ワークをやったところで、

どうせまたうまく行かないでしょ?

どうせ私は結婚できない。

と思っているケースです。


わかります。

わかりますよ。


素直に、

そっか、このワークをやれば良いのね、

と取り組めれば良いですが、

何しろ、これまでうまく行かなかった

実績が山ほどある!


どうせまた同じでしょ!?

と思うのも無理はない。


その場合は、まずは、

今まで、数々のことに取り組んできて、

わたし、頑張ってきたよね!

わたしの叶えたい未来に向かって

本当の本当に頑張ってきたよね。

私は誰よりもそれを知ってるよ。

今まで頑張ってくれてありがとう。


と言ってあげてください。


ワークをやって成果が出る(結婚できる)と困るからやらない

これも意外とあると思うのですが

(そして、自覚もない)

実は結婚できたら困るので、ワークをやらないケース。


結婚したら自分の時間がなくなるとか、

思いっきり仕事が出来なくなるとか、

そんな思い込みがあって、

あえてワークをやらないケースです。


忙しくて出来ない

とかも派生系です。


この場合は、

この思い込みはただの思い込みであって

本当にそうだろうか?

もし、そうではなかったら?

と考えてみると良いと思います。



ただのあいさつ(結婚したくないからワークをやるつもりがない)

文字にすると えっ と思うと思いますが

いらっしゃると思います。


愛し愛され婚メソッド®️に興味はある。

いつか結婚もしたいと思ってる。


でも、今じゃないかな~

という感じでしょうか。


友美さんのところに来た手前、

まだ結婚する気はありませんって言ったら

怒られそうだから(注:怒られませんよ笑)

ワークをやろうとしているテイでいる、

でも、本当はぜんぜんヤル気はない。


それも良いと思います。


今の時代、何歳で結婚しなきゃいけない

ということもないし、

何歳でも結婚しても良いと思うので。


その場合は、思いきって他のやりたいことに

取り組むと良いと思います。


結婚について、少しでも興味があるのだから

ある日、本気になったときにワークに取り組めば

良いと思います。



さて、どうだったでしょうか?

他のパターンもあるかもしれませんね。

こういう場合もあるよ!ということであれば

是非教えてください。





〈婚活お茶会やってます〉


婚活に関するこうしたもやもやを話せる場所があったら良いだろうなぁ、と婚活塾同期のさやかさん と婚活お茶会をはじめました!


お茶会に対する想いは こちら 

 


次回は4/28(日)13:00~

場所は東京・銀座です。


こちらの公式LINEで先行案内しますので、ご興味ある方は、登録をお願いいたします。


\よしみとさやかの婚活お茶会/

友だち追加