こんにちは。

今日はお知らせとお誘いです。

婚活お茶会LINE、作りました!


先日募集した婚活お茶会 あっという間に満席になってしまったので、調子にのって?公式LINEを作りました。

こちらで先行案内しようと思いますので、ご興味ある方は、登録をお願いいたします。


\よしみとさやかの婚活お茶会/

友だち追加



次回は4月末を予定しています。

上の公式LINEで先行案内しますので、

興味がある方は是非、友だち追加して

お待ちいただければと思います。



さて、改めまして、なぜお茶会をやるのか?


友美さんから「お茶会やってみたら?」

と言われてすっかりその気になったのと、

婚活塾同期のさやかさんという心強い

仲間がいたからですが、


3年前からアメブロを再開し、

2年前からふと思い立って

アラフォーでの結婚について書き始め

(結婚して3年たって、かつて「結婚したら

こんなに嫌なこと怖いことがおこる」

と思っていたことが起きていないことに

気がついた)


もう少ししっかり書こうと

アラフォー結婚・婚活に特化したブログを書き始め

今にいたります。


私は恋愛よりも勉強や部活、

仕事にエネルギーを注いできたので

婚活や結婚について何かをするなんて

自分でも意外なのですが、

私の経験が誰かの役に立つのであれば

ありがたいことだなと思います。


アラフォーで結婚してみたら
意外と楽しかったよー!
不安に思っていることは
ほぼほぼおきないから
結婚したいと思っているのであれば
してみたらいいよ!

というのが、私が伝えたいことです。

そして、
結婚や婚活の話は、
誰にでもできるわけではなくて、
相手を間違えると、
どうせ無理だよと言われてしまったり、
足を引っ張るようなことを言われてしまうので
言う相手は選んだ方が良いです。

婚活に限らず、転職や起業など
人生の中の大きなイベントごとは
同じだと思いますが。

私自身、30代後半からは、
ネガティブな影響を受けるのを避けるために
ほとんど人に話さずに過ごしましたが、
実際に婚活しようと思った時には
相談できる人がほしいと思ったし、
婚活塾に行って友美さんに相談できる環境を
作って本当に良かったなと思っています。

そして、最近は友美さんのセミナーなどに
参加させていただいて、
相談とまではいかないけれど、
なんだかモヤモヤしていることや
心のなかで抱えている一見些細なことについて
話す場があるといいのではないかな?
と感じています。

参加者の方同士のシェアタイムのあとは
スッキリとした表情をされている方も多いので。

そんなわけで、
かつての私のようなアラフォー婚活女性が
結婚や婚活について安心して話せるような
場があったら良いだろうな、それ作ってみよう!
というのが、お茶会を開催する理由です。

友美さんのセミナーのように、
バシッとお悩みを解決するような場では
ありませんが、
アラフォーで結婚したいと思っている人に
大丈夫!
本気で望んで本気で決めて
やるべきことをやったら
(マインドを整えて行動すれば)
絶対に結婚できるよ!

そう心から思って話を聞くことができる場を
作りたいと思います。
実際にアラフォーで結婚した私たちだから
それができると思うから。

さやかさんも私も、会社員として勤める身ですから
そんなに頻繁には開催できませんが、
ぜひ、かつての私のようにひとりで
がんばっている方に来ていただいて、
自分にもできるかも、と思っていただけると
良いなと思います。

まだまだまとまりないですが、
ピンとくるものがあったら、
公式LINEにお友だち追加していただいて、
次回の案内をお待ちいただければと思います。


\よしみとさやかの婚活お茶会/

友だち追加