口が南蛮漬け( *´艸) | 空を読みながらごはん

空を読みながらごはん

空を読みながら(ドリカム)
ごはん日記にしませう





今日はちょこっと早く仕事が終わった親方しゃきーん




友達に電話をしてワカサギ釣り🎣へ行く事に矢印




「わーい👋😆🎶✨釣れたら南蛮漬け作る矢印」と申したらば




「釣れるかどうか分からんのに、期待すな❗」と言われましたが・・・・





ワクワク😃💕しながら待っていたら・・・・




あれHATENA帰って来るの早く無い!?




「駄目だ風強くてすぐ止めた」




「えぇ❗口が南蛮漬けなんだけど」




「牛舎に冷凍してあるやつで作れ!!




塩水に浸けて解凍😃



シーズニングを兼ねてストウブブレイザール・クルーゼで揚げましたスマイル








人参 玉ねぎ ピーマン 素焼き舞茸 素揚げレンコン




オレンヂビネガーでハートじゅる・・



親方には豚こまの唐揚げ



ホルモンとキャベツ炒め






親方にゃんこ😺に干したチカやワカサギをあげています🎵




釣り🎣はにゃんこ🐱の為笑





牛舎の隅に干し籠があって干してます😆👍❤️




夕方仕事に行くと親方が




「お前籠にチカ干したかはてな5!」と




「釣り行って無いんだから干す訳ないしょ」




「あぁ、獣医さんだ❗前にこれ以上釣ったら奥さんに怒られるって言ってたから、家で猫にやってるから、そこの籠に入れて行ってくれ!!って言っておいたから入れてってくれたんだわ」と笑笑




そうよね、一般家庭には大きい冷凍庫無いわよねキャハハ




今度獣医さんに会ったらお礼言わなきゃねしゃきーんハート





にゃんこ達😺なまらよろんで食べてますよんぺこ





私も喜んで南蛮漬け食べますスマイルスマイル






ぶーぶーひまわりひまわりひまわりえいえいおーひまわりひまわりひまわりぶーぶー