【パチンコパチスロ】ハイエナは効率いいのか? | パチオタマニアな私が独自に深く突っ込みますね

パチオタマニアな私が独自に深く突っ込みますね

2021年はパチスロ「いろはに愛姫」を中心としたネタを
たまに変わったことを書いたりして
なるべく万人向けに分かりやすく突っ込んだ内容にしたいです

 

目次

①はじめに

②よく落ちてるパターン

③打ってる時間と徘徊の時間の併せ機械割

④それでもハイエナしたいのは

⑤本当に意味のあるハイエナとは

⑥負けてもいい人向けのやり方

⑦最後に貯玉はしよう

 

①はじめに

 

ヒラから打たずにいいとこだけ狙う

いわゆるハイエナさんがよく店内を

徘徊ばかりする方がいらっしゃいますが

私から見ると時間のムダだなと

感じました

 

ちょっとそのへん

期待値効率と時間効率のとこから

書いてみたいなと思います

 

②よく落ちてるパターン

 

パチンコですが遊タイムもので

夜8時半ぐらいになると

1/199の500が遊タイムの台で

残り250回せば天井の台が

たまに落ちてます

 

あと、年配の多い店で5スロレベルの

低貸しはよくありそうですね

 

パチスロも天井いろいろですが

目立つのは

吉宗3の333や555付近

Hブラックジャックで555付近

でしょうか・・・

リゼロもそうですが

天国抜けでヤメる方は多いみたい

(低設定ではムダな部分かも)

 

いっぺん、この台は何回転から

期待値あるかの表作ってもいいですね

きっと需要あるかと思います

ヒマあればやってみます

 

③打ってる時間と徘徊の時間の併せ機械割

 

よく居るのが夕方来て徘徊し

あれば期待値101%でも打つ

無ければ休憩

 

それを8時9時と繰り返しますが

問題なのは

 

天井までかかる時間

徘徊する、休憩する時間を合わせると

時間給で見たら雀の涙しかありません

 

時間だけがムダに過ぎていきます

 

④それでもハイエナしたいのは

 

負けるのがイヤなだけでしょう

 

確かに徘徊して期待値下から打つのは

彼らには苦痛でしょうし

特定日のジャグラーや

いろはに愛姫やディスクアップみたいに

機械割高い台を長く打てなくて

体たらくが身に染みてるかもしれません

 

それか、ヒマを持て余してるかです

 

どうせ蓄積データも取ってないだろうし

生きる価値を失ったかの様にも見えます

 

家に帰ってもやることがないのかも?

 

⑤本当に意味のあるハイエナとは

 

時間の勝ち組発想です

 

まいにち1回程度でいいんです

負けてもいいゆとりを持って

8時半前後に徘徊します

 

それまで愛姫やディスクみたいに

割の高いの遊んでもいいですし

それまで家で何かやって

店に来て何もなければ

打たずに帰るもアリです

他の趣味あれば

それに向ければいいのです

 

重視するのは

 

天井まで何分かかるか

 

です

 

例えば天国抜けの吉宗3なら300前を

790Gまで約500Gなので

 

遅くても40分で抽選権利を得られる

 

という発想が大事です

お金は考えずに時間を考える

ということです

 

⑥負けてもいい人向けのやり方

 

確かに全然落ちてないこともあります

 

期待値には届かないけど

200前とかで落ちていれば

先ほどのあと何分?でも

 

0~200は時間使わずに済む


という考えができるので

逆にそれだけでも

時間を得したと考えてもいいですね

そこからでも期待値100弱でも

それなりの時間で抽選迎えられますから

 

⑦最後に貯玉はしよう

 

ムダに追わずに

終了後のヤメどきでキッチリヤメて

流したらレシートではなく貯玉です

 

以前の記事にも書きましたが

貯玉はした方がいいです

 

特に余り玉処理は重要です

定価のおつまみお菓子よりは

次回の繰り越しとして有効です