【いろはに愛姫】⑨アチチな気になる部分あれこれ | パチオタマニアな私が独自に深く突っ込みますね

パチオタマニアな私が独自に深く突っ込みますね

2021年はパチスロ「いろはに愛姫」を中心としたネタを
たまに変わったことを書いたりして
なるべく万人向けに分かりやすく突っ込んだ内容にしたいです

アツいパターンなどを集めました

気が付いたら増やしていきます

 

9/16 いくつか修正しました

9/22 ②チャ目Cの謎について追記

    ⑤補足写真追加

 

①チェリー付きの熱いパターン


左上チェリーで右中段

左下チェリーで右中段

基本はチェリーのハサミテンパイ

という考え方で良さそうです

 

上記2つの停止型はBIG確定

のどちらかが確定します!

 

ハサミじゃないチェリー重複BIGは

いまのところ

の2種類のみ来ています

 

②チャ目Cの下段にリプレイ揃うと?

 

かなり期待度高い停止型です

(REGの可能性も全然ある)

狙っても止まらないことが多いです

普段のチャ目Cが弱いのは

これで割食ってるからかも?

 

気になること

--------------------

まさかですが・・・

中リールに下段リプレイのあるスイカ2か所

右向き左向きありますが

ジャグラーでいう2種類の中段チェリーと同様

別フラグの疑問が出てます

(逆だとBAR3つ揃いペカるみたいな)

同じフラグなら狙った方は素直に揃い

逆フラグなら狙っても揃わない

成立してればボーナス揃うみたいな・・・

 

元々レバオンから見て1/485で当たる

ものなので

ただのチャ目Cが多く

(普通のチェリー重複の様なもの)

蓄積データからも検証は難しいですが

もしそうなら面白いですね

--------------------

 

③扇子投げで青のリプレイはアツい?

 

リプレイ揃えばボーナス確定?

(そのときはリプレイBIG重複か?)

チャ目では信頼度高くはならない

 

④隻眼の嫁、大猿の出現音

 

このとき通常の轟音ではなく

奥で籠った音だと期待度少し高くなり

叩く音がピコピコハンマーだと

ボーナス確定

 

倒したとき押せ!が大きければ

BIG確定

 

⑤隻眼の嫁、絶対にベルの来ない台詞

 

「ナオエさんは

城内に居ることが多いそうです」

↑のセリフだけが会話成立せず

ハズレます

但し、ナオエ高確率潜伏中は

応答あることも? ↓これです

 

⑥いろは待機にハズレなし?

 

(画像は巻物ないですが)

いまのところいろはが待機してる時点で

ハズレ確認はありません期待度高いです

(ハズレ2回確認)

 

⑦確定ロゴよりも激熱ロゴが強い??

 

↑これでもREGの可能性全然あります!

↑激熱ロゴはBIG確定です!

廊下ツバキのセリフが激熱もBIG確定

注意!

左右窓からの吹き出し大チャンスや

いろはたいやきのげきあつ~

は、確定ではありません!

 

⑧確定画面で”戦”の文字があればBIG?

 

何種類か”戦”の絡む台詞がありますが

BIGしか来ていません

今のところ全てBIG確定の夜背景になります

 

⑨押し順ナビの強さ

 

123の文字が

→チャンスアップ(2回ぐらい来ると熱い)

→ボーナス確定

→BIG確定

※紫ナオエ、銀ツバキ、金愛姫の声です

 

⑩リーチ目法則

 

左第一停止で確定するもの

(このままBIG揃えれる)

スイカ挟みにリプ挟み

ゲチェナとバチェナ

BAR一直線

バチェナですが

筆文字の「どきどきする」もかなり熱い?

 

今後、追記と修正していきたいと思います