【いろはに愛姫】⑮発展演出いろいろ | パチオタマニアな私が独自に深く突っ込みますね

パチオタマニアな私が独自に深く突っ込みますね

2021年はパチスロ「いろはに愛姫」を中心としたネタを
たまに変わったことを書いたりして
なるべく万人向けに分かりやすく突っ込んだ内容にしたいです

通常時と隻眼の嫁と

発展する演出は違いますが

クセは似てるかと思います

写真付きでご覧ください

 

①通常時

 

1.愛牛

いろはが牛乳飲み干せば確定

1G勝負

 

後ろで愛姫が応援するとチャンスアップ

(それほど変わらない)

意外と当たる

 

2.愛馬

いろはが馬から落ちなければ確定

2Gで決まる

 

愛牛よりはやや信頼度低め

チャンスアップ等の演出は無し

 

3.愛武

愛姫が武装できれば確定

最も信頼度の低い演出

 

チャンスアップしてもさほど変わらない

通常2Gで3G続くこともあるが

それでも信頼度は低い

 

4.愛人

相撲でツバキに勝てば確定

殆どは3Gで決まるが

たまに1G2Gで決まることも

元々赤文字なので信頼度は高い

 

チャンスアップもあるが

元々の信頼度なので気にならないレベル

 

白文字ならボーナス確定

 

ここまで全て

テロップ金文字は

BIG確定

 

赤文字でも7割ありそう

 

-ひもくじりべんじ-

上記失敗の復活演出(確定系)

ひもを引っ張り確定の文字がでます

BR共通です

 

5.襖(障子)

小役後突然襖が閉まり

開いたらお花見画像なら確定

 

小役の内容と演出がどうだったかで

信頼度激変する模様

それでも7割はありそう

 

2G、3Gはハズレもあるが

4Gまで行けばハズレを否定

 

②隻眼の嫁時

 

1.策略

ツバキが大猿を吹っ飛ばせば確定

1G目に仕掛けを決めるがあまり意味なし

2G目で決まる

 

信頼度は総じて低い

 

2.疾走

いろはが崖の向こうの愛姫に行けたら確定

2Gできまるが

稀に1G目で当たりはずれ決まることもあり

 

残り??のタイミング次第ではずれ1G選ばれやすい

 

策略よりは当たる

 

3.激敵

ナオエを倒せば確定、BIGオンリー

およそ9割の信頼度と思われる

 

普段はテロップ赤文字だが白なら確定

通常3Gで決まるがたまに1G2Gでも当落決まる

 

-復活-

ハズレ後のBETでそれぞれ炎があがり

演出確定させる

BIG確定