【いろはに愛姫】⑪覚書メモ・小ネタなど | パチオタマニアな私が独自に深く突っ込みますね

パチオタマニアな私が独自に深く突っ込みますね

2021年はパチスロ「いろはに愛姫」を中心としたネタを
たまに変わったことを書いたりして
なるべく万人向けに分かりやすく突っ込んだ内容にしたいです

打ってるうちに

気づいたことや試したことを

ここに追記していきますので

今後もよろしくお願いします!

 

2021/11/28

2:③④⑤ 5:④ 

6:9:18:

23:⑩

追加

 

2021/12/5

18:追記

 

---INDEX---

 

【通常時】

1:扇子投げでのスイカ

2:巻物

3:REG後パンクリプレイ

4:白演出のリプレイ

5:発展前の前兆時

6:第一停止の桜吹雪紫は熱い?

7:チェリーの様でチェリーでない?

8:前兆のお菓子、金平糖は熱い?

9:廊下の侍女、青のチャンス目Aは当たりやすい?

 

【隻眼の嫁】

10:レア役からの前兆

11:104.1%の0.1%部分

12:完全無演出の時

13:小窓会話

14:押し順ナビ無視したときの声

15:押し順ベルが無い!?

16:城外での高確確認

17:政宗様!?演出

18:扉演出

19:中猿

20:白モヤ第一停止時

21:激敵2G目をよく見ると・・・?

22:SU2いろはでハズレは熱い?

 

【ナオエ高確率前兆】

23:突入パターンいろいろ

24:ナオエ高確率、中の下はハズレ確定?

【ナオエ高確率(城内)】

25:白モヤ太鼓

26:ボーナス終了後の城内

【エンディング前】

27:エンディング待機中

28:途中のパンクリプレイ

 

 

【通常時】

 

1:扇子投げでのスイカ

扇子投げでのスイカはこぼさなければ
扇子の色がorボーナス確定?

 

 

2:巻物

チャ目C穴攻め(緑)ボーナス確定?

チャ目の力攻めなど

第一停止で出現すればチャンスアップ?

出現時の炎やツバキオリャオリャの

組み合わせで信頼度変化するかも?

チェリースイカオリャオリャ出たら

期待しよう!

(前兆時は無意味なので気を付けて!)

いろいろ矛盾もあるみたいなので注目!

調略・チャ目AでBIGなど↓

 

 

3:REG後パンクリプレイ

 

有利区間が消灯しなかったら

優遇モードが確定?

消灯したら優遇終了?

 

 

4:白演出のリプレイ

 

花びら白、巻物調略からのリプレイ

優遇モード示唆してる可能性大

 

 

5発展前の前兆時

巻物演出で発展の時

レア役にツバキオリャオリャが無ければ

かなり強い?

会話窓いろはが

「ぎゅうにゅうきらーい」が3連続

愛牛でBIGでした

 

おそらく、会話の内容、しつこさと

内容とリンクする発展によって

信頼度が変わるのでは?

 

※引き続き調査します

10/2にセリフ2連続ですが愛牛BIGでした

他のはまだ結びつきが見えません

 

③いろはのセリフほかには?

前兆中の返事に混じってるのが

「ははうえ」→脈あり

「ちちうえ」→かなり強い

隻眼の嫁でも同じみたいです

 

うふふ、チャ・ン・ス→からの発展じゃ!でBIG

なんていう、変わった会話も注目です

 

 

6:第一停止の桜吹雪紫は熱い?

地味だけど、最近外れてないことに気づき

隠れた熱いポイントだと思われる

(ただ、REG比率も高いみたいです・・・)

 

レバオン時は2色、この時は熱くない

第一停止の1色時は他に熱いのあるかも?

 

 

7:チェリーの様でチェリーでない?

 

この目でも払い出しがあるのは

気づいた方も居られますが、中段が

などが、2枚払い出しの様です

 

なら、どこ押してもいいのでは?

・・・ではありません

 

(鳥の向きが右)

で、こぼす様です

 

4コマスベリであれば左は

を押さなければ、

2枚のフォローは出来そうですね

 

そもそもここに押してしまう時は

無演出や弱い演出ばかり

2枚だからといって当たりに絡むことは

非常に少ないので期待感がないのは

残念ではあります

 

スイカは見た目の謎は無いので

特に書きません

 

--------------------

補足ですが、中段チェリーは

などの組み合わせになりそうです

 

フォローが甘いと

斜めなどにベルが揃う様です

(同じ6枚なので問題はなし)

--------------------

 

 

8:前兆のお菓子、金平糖は熱い?

 

チャンス目からの前兆のみ

いつもは桜餅が金平糖だと当たりやすい

 

 

9:廊下の侍女、青のチャンス目Aは当たりやすい?

 

いつもはリプレイだが

侍女青着物

チャンス目Aが来ると熱いかも

いまのところ、ハズレ確認なしです

 

【隻眼の嫁】

 

10:レア役からの前兆

 

2G目ではなく1Gや0Gで発展なら

ボーナス確定?
2G目発展しなかったら

3Gで確定演出になってます

(4連飯風呂もありました)

 

 

11:104.1%の0.1%部分
(邪推かもしれない)

 

終了パンク待ちのゲーム

及びボナ重複~揃えるまで

G数マイナス無いからその部分か?
↑この間は押し順ベル告知無いこともあり
重複から0.3枚/Gとして
増えないのはこれ?
 

 

12:完全無演出の時


ベル以外の小役ボーナス確定?
※123ナビや白モヤでも演出として見る

↓白モヤも何もないチャ目C、ボナ確です

 

このとき他にも、字幕「がんばれ~」は、

ナオエ高確率突入濃厚?

 

 

13:小窓会話

小役成立で会話応答に侍女's白は

当たりやすい?

(9/24の時点で2/2で当選)

「好機です」系と同じレベルかそれ以上?

前兆なしで白モヤ+いろは赤+小役+発展
ボーナス確定?

(小役+発展ならば前兆無しは全てボーナス?

普段会話成立しない会話だが・・・?

このセリフだけ絶対にベルは揃いません

(会話成立するのはナオエ高確率のみ)

 

しかし・・・激レアの例外が・・・?

これでBIG来ましたので

おそらくレアな確率が重なった結果

ボーナス以外にないのかもしれません

 

14:押し順ナビ無視したときの声

 愛姫  「気を付けるのじゃ」
 紫   ナオエ  「ちゃんと狙いなさいよ!」
 銀   ツバキ  「気を付けるのです」
 金   愛姫 「だ~め♡」

※金、来たら試す予定

ネット上の話ではダ~メ♡らしい

※9/23に金来ました

 

 

15:押し順ベルが無い!?

 

ベルナビ無く1枚ベルが来たら

ボーナス確定
 

 

16:城外での高確確認

 

城外でナオエ高確率かどうか

青7狙いで黒ナビ1押したとき

パンクリプレイ否定で

ナオエ高確率無しが確定

(確認として使える)

↓なら中段にリプないので降格してる

また、高確前兆のテロレン♪

現在のナオエ高確率を否定している

 

 

17:政宗様!?演出

回転開始時に政宗様!?だと

チャンスアップ?

(通常はレバーON時)

ナオエ高確率ある場合

ハズレ直後に前兆無しで突入する

高確前兆のテロレン♪は信頼度低い)

残り??時のレア役成立時の殆どがこの演出で

可能性殆どなく、逆に大猿ならばチャンスあり?

 

18:扉演出

一の型で発展はかなり熱い?

また、前兆では小役無しも熱い?

前兆1G目なら、ボーナス確定

 

19:中猿

リール回転テロレン♪でレア役

ボーナス確定?

成立Gでの一文字斬り

ボーナス確定?

中猿でボタン音遅れ発生

BIG濃厚?

チャンス目Cは否定され

多くはチャンス目Bが多いのも特徴

 

20:白モヤ第一停止時

レバーONではなく

第一停止で大猿、飯風呂、ツバキ大砲

かなり熱い?

 

 

21:激敵2G目をよく見ると・・・?

ナオエの撃った鉄砲玉がめごの後ろの時点で

ハズレ確定

(手前なら3G目まで継続)

ただし、ここから復活もある

可能性は3G目よりは低いかも?

 

 

22:SU2いろはでハズレは熱い?

何もないとき→チャンス目

ナオエ高確率、前兆など→ベル、リプレイ

上記が基本で

ハズレのときはボーナスの様です

これで種なしの確認なし

 

他のSUは矛盾っぽいのが発生しづらいです

 

【ナオエ高確率前兆】

 

23:突入パターンいろいろ


後テロレン♪が3回続くと
ナオエ高確率突入確定?


テロレン♪、ステチェン共に

3G目で
小窓会話、小猿、中猿は

ガセ確定?

テロレン♪からの太鼓
1回目にドン!ドン!
2回目にドン!

という矛盾で突入濃厚?

BIG中(共通)に

レバONテロレン♪

(ウェイトあり)の時点で

ナオエ高確率追加確定

ステージチェンジは4Gまで行けば

ナオエ高確率確定だが

2G、3G後行かずに

無演出のベルナビなら突入かも?

白モヤ+テロレン♪orステチェン

ナオエ高確率強い?

ナオエ高確率前兆テロレン♪

その時点でナオエ高確率中は無い

SINで5G獲得は前兆無し

城外のままナオエ高確率突入

(下記写真字幕は10G以上だったことを表す)

多くは「ナオエが接近中?」などを伴う

城内の場合白モヤから

ドン♪ドン♪ドン♪と鳴れば追加だが

5Gか10Gかは分からない

残り??Gからは突入小役でも

ナオエ高確率は突入しない

窓会話で色問わず123出現で

ナオエ高確率滞在中?

 

 

24:ナオエ高確率、中の下はハズレ確定?

 

777の中押し狙い時、狙って中以外、

つまり下段7はハズレ確定!

BIGと少し違うので覚えてください

 

【ナオエ高確率中(城内)】

 

25:白モヤ太鼓
高確率抜けてない可能性大?

(ただの演出でした・・・)
 

 

26:ボーナス終了後の城内

城内ステージにてボーナスは
ボーナス終了後

残り10G以下、あるいは0でも
高確率無いまま10G城内続く

城外からボーナスで何もなくても

終了後の1G目に

ナオエ高確率ランプ点いて

城内から始まった場合

成立Gでナオエ高確率が付いた

可能性が高くなる

 

【エンディング前】

 

27:エンディング待機中

エンディング待機中に

REG(ツバキボーナス)引くと

準備中G数は無くなり

このREG8Gで

エンディング演出を行う

 

BIGは分からず

 

エンディング中のBIG

他動画からの情報ですが

見た目愛姫ボーナスから

最後8Gでエンディング演出でした

 

28:途中のパンクリプレイ

バグとかありそうと思いましたが

エンディングゲーム中は欠損ありませんでした

ATになっただけです

エンディング待機中だとどうなるかは

機会あれば試してみたいです