【いろはに愛姫】⑩愛姫とディスクアップ違いあれこれ | パチオタマニアな私が独自に深く突っ込みますね

パチオタマニアな私が独自に深く突っ込みますね

2021年はパチスロ「いろはに愛姫」を中心としたネタを
たまに変わったことを書いたりして
なるべく万人向けに分かりやすく突っ込んだ内容にしたいです

勝てるという意味でよく打たれてる

めごとディスクの違いを

簡単にまとめてみました

 

2021年9/15 追記しました

 

①技術介入すべき要素

 

愛姫

偏り履歴の参照及び前日からの推理

 

見切ってからの長時間勝負        

 

レア役フォローが楽、こぼしも少ない

 

ディスク

 ビタ押し技能

 

及び特日で高設定打つ          

 

設定1なら短時間勝負もあり

レア役を常にフォロー必要

 

共通

成立からすぐボーナス揃える

技術と知恵ここのロス防ぐの結構大事

 

②ヒキでブレる要素

 

(運の使い方がかなり重要)

 

愛姫

 BIGがART終了後すぐにやってくると

パフォーマンス最高

(通常区間が短いほど減る区間減少)

 

ART中に連舞無いときのBIGは最悪

 

ディスク

BIGがART中にやってくると

パフォーマンス高い

DT+目押しいらずにART

(通常別にハマってもよし)       

 

ART終了後にBIGは効率悪い

 

共通

REGがART中にやってくると

パフォーマンス最高

(どっちも特典ありになる)        

 

愛姫、ART10~、高確率獲得抽選

ディスク、DT20~

 

3.その他

 

愛姫

連続で7揃えるのが気持ちいい

 

見抜くまでは割低く苦痛

 

ボーナス察知後でも3枚掛け!       

 

長時間勝負前提で忍耐勝負

 

ディスク

ビタ決まった時のジュワン♪が気持ちいい

 

その為だけに

普段チェリー無視する人も多い

割高いけどそれで台無し

 

ボーナス察知は1枚掛け!

 

短時間でもいい、正確さで勝負

 

共通
REG後エンディング後は

 

RTパンクまでリプレイタイムが続いてる  

※閉店前なら

有利区間消灯してるの利用して

翌日朝イチ、パンクリプレイあれば

設定据え置きとなる