Excel使ってジャグラー賢くセコく勝てるんだ・・・ | パチオタマニアな私が独自に深く突っ込みますね

パチオタマニアな私が独自に深く突っ込みますね

2021年はパチスロ「いろはに愛姫」を中心としたネタを
たまに変わったことを書いたりして
なるべく万人向けに分かりやすく突っ込んだ内容にしたいです

2021/10/13

大幅加筆修正しました

 

パチンコ滅亡論 パチンコ滅亡論
1,650円
Amazon

 

①これぞ病的告知・・・でも勝ちたい

 

ジャグラーにもいろいろ機種ありますが、

マイジャグラー(3,4)が好きですね。

 

この光りかた・・・

うっとりしますね、

もう病的告知です。

レインボーや6確よりたまんない。

 

闇の中から映るかもしれない

あの空間、神秘的な・・・

覗いてごらん・・・?

ほら、何かワクワクしませんか?

 

ビョーキだね、

開き直るよ、( ̄ー ̄)ニヤリ

 

光ったら、あの空間はどうなってるのかな?

いつまでも灯していたい

でも揃えないといけない・・・

儚いですね、マイジャグのペカリは(病気)

 

しかも、裏中チェBIGのリーチ目

BAR揃いが揃って、

何千枚の6号機よりなんか嬉しい

 

②勝ちたい人は絶対収支表

 

ただそれを追い求める為に、

負けるのは絶対イヤです。

 

だから、

こんな表までに発展して、

データ採りし続けたんですよね・・・

小技もそうですが、

こういうデータもチリツモです。

(平均で設定4に近い線を打ててる感じです)

 

③その為にはどうするの?あと実践

手段として・・・

 

①Excel買う

②データを記録

③シート、表を作る

 

だけです。

勝つための手段自体は、

攻略サイトで探すと良いかと思います。

 

 

①Excel買う

Excelは、簡単な計算式とか使い慣れると、

お仕事とかにもすぐ順応できますし、

PC買うとオマケで付くことも多いですし、

他のメーカーの安い類似品も多いので、

三日坊主でもやって損は無いです。

 

②データ記録

データが一番大事です。

手書きでもいいですが、PCなら手軽に残ります。

それに、ジャグラーは

日々入力するデータが少なくラクです。

 

G数、BIGとREG数、それぞれチェリー重複

ぶどう、チェリー、投入、流した枚数

まずはこれだけでいいです

これで+計算で上記の表が出来ます!

 

③データの入力

「設定推測カウンター」使うと良いかも?

結構便利です

カチカチ君もいいですが

excel記録には最も便利でしょう

 

Android用

 

iPhone用

 

 

④シート、表を作る

データさえあれば計算することで、

自分がどの設定で打ててるのかが見えてきます。

10万ゲーム分あれば、

ヒキどうのこうのも、ほぼ収束されます。

それまではポジションがわかりません。

勝ててる勝負すらも分かりません。

(大抵、挫折するのはこのへんを履き違えるから)

 

このExcelシートの計算式ですが、

使ってる関数は、SUMぐらいしかありません。

基本、算数ぐらいのことしかやってません。

ただ考えて組み立てただけです。

 

ピタゴラスイッチの10本アニメみたいに、

 

この式入れてみた

ん?なんかヘンだ

じゃあこれを入れ替えてみようか

わーいうまくいった!

 

と、楽しみながらやると、

小銭稼ぎとExcel実践できて、

いい遊びになるかなと思います。


あとは、設定の入ってる店

あるいは、特定日で

実績積みましょう!


④今後は6号機ジャグラーで頑張ろう

 

もうすぐ

ファンキージャグラー2と

マイジャグラー5が出ますね

 

それにも対応は可能だと思われます

アイムジャグラーには無かった

設定ごとの

 

・チェリー重複差

・ぶどう差

・段階的なBR差にBR比

 

などはありそうです

 

儲けは少なくなるかもしれませんが

確実に勝ちに結びつかせることは

できるかもしれません

 

それ以上に

マイジャグ5の

「とらっぴがいっぱいにタッチ!」

という演出が出て

左右の肉球(4では吹き出しのところ)

触るべきか触らずに揃えるか悩んでしまいます

病的告知、まだ続きそうですね・・・