【いろはに愛姫】②勝つために必要な思考と忍耐 | パチオタマニアな私が独自に深く突っ込みますね

パチオタマニアな私が独自に深く突っ込みますね

2021年はパチスロ「いろはに愛姫」を中心としたネタを
たまに変わったことを書いたりして
なるべく万人向けに分かりやすく突っ込んだ内容にしたいです

①20スロと5スロの扱いの違い

 

20スロ

 

集客目的の

見せ台として扱われやすいです

 

メリットは設定が最初から合致すると

時給1200円以上です

 

しかし、デメリットは・・・

 

・設定変更されやすい

 据え置きたまにあると見抜きにくい

 

・一年以上設置されることは少ない

 

・朝の抽選で座れなかったら

 食いっぱぐれる

 

・貯玉再プレイ制限や

 打ち止め制になりやすい

 

店も稼働がフルになるので

 

ずっと打たれたら

月に30万円赤字になる台

 

それ以上のメリット無しには

置けないでしょう

 

なので、

めごプロになるのは

あきらめた方がいい

と思います

 

5スロ

 

集客目的より売り上げ目的に

使われやすいです

 

デメリットは

時給300~400円と低いことです

(稼げればデメリットでもないですが・・・)

 

一方、メリットは・・・

 

・設定変更せずに何日も放置が多い

 

・店がズボラだとずっと設定左

 

・長期設置されやすい

 

・設定放置も多く

 いつでも座れることが多い

 夕方からでも打てる

 

・貯玉再プレイの制限されにくい

 

・年配の多い店なら

 ”設定左”が使われやすい

(逆に出さないときは中、右が続く)

 

いいことだらけですね

 

店はフル稼働はしないまでも

売りは立つそうなので

月3万円もない赤字なら気にしないかと

 

こづかい稼ぎ程度なら

仕事終わりでも、つまむ程度に

遊べばいいかと思います

 

②打つのに必要なこと

 

(1)連日打つだけの根気

 

前日の設定はどこかを

記憶する必要があります

 

特に5スロなら、前日と同じ事が多いのです

 

いちにち空けると

参考にできるものがないということです

 

前日負けても見抜きさえすれば

次の日据え置きから狙って当たれば

 

一日打てば平均で1000枚5000円

 

稼げます

 

20スロより安定するのは確かです

 

胃の痛い思いしてまで

20スロではあまりやりたくないです

 

いくら割良くても運なく

5000枚で10万負けとか嫌ですね

 

気楽な5スロでまったりしたいです

 

(2)押し順ミスしない忍耐

 

正解択で打ち続けると

ART残り300G以上とかも多く

打ってるうちにうんざりして

”左、中、右”と押したとき

フライングして”左”反応されず

”中”から押してしまうことも・・・

 

めごに「気を付けるのじゃ」と言われて

 

↓パンクリプレイ↓

やらかしたら

自己嫌悪したくなります

ベルナビなら5枚損で

パンクじゃないリプなら損は無し

 

パンクした後は、ベルナビATのみ

+0.3枚-0.5枚ぐらい

です、体感

 

青777ピリリリプレイも無いので

ナオエ高確率もムダになります

 

残り??になった瞬間に終了

(RTパンクまでの延長措置もない)

 

もしREGでもBIGでも引ければ

RT復活します

 

こういうときに凹まない

メンタルも大事です!

 

--------------------

 

1/158の合成なら逆数の

158回転はペナルティの平均

ということは1G-0.5枚なら

枚数だけでも約80枚の損

になります

加えて上乗せチャンスはゼロなので

ワンミスで

平均実損は100枚以上

ってとこでしょうか

 

--------------------

声と1,2,3を見るより

ボタンの色変化を

気にした方がいいです

ついでに平常心も大事です

 

白モヤも

左、中の片方は必ず【BAR】

狙いましょう

何度も連続で来るとうんざりします

うっかりしない様に・・・↓

パンク(SIN)の図柄

右スイカ・ツバキ・リプレイ

結構な確率で出現します

4連5連すらあります

 

ながらスマホもミスの原因になるので

気を付けましょう

 

(3)閉店100分前に撤退

 

通常時で21時過ぎたら

撤退しましょう

 

残ったメダルは貯玉カードに入れます

例え数十枚でも、です

 

ART中なら

終わるまで打ちます

 

エンディング(有利区間1500G)で

閉店ギリギリでしょうか

 

104.1%にこだわるなら上記の通りです

 

101%でもいいやというなら

せめて10時前には終わらないと

後悔しまくること必至です・・・

 

(4)正解択で負け続けてもめげない根気

 

20000G通しで4連敗の

マイナス5000枚の凹みも

長く打てば絶対来ます

 

BIG1000ハマリは

約40回に1回

長く打てば2000ハマリも・・・

(個人記録はBIG間1950G)

 

負けた日でも

データの記録は欠かさないだけの

根気は絶対に必要です

 

それが出来ないなら

めごでも負けます

 

(5)貯玉のススメ

 

等価でもオススメします

 

余り玉をお菓子に換えるよりは

貯めて500円の

現金化景品にした方が

ムダは無いと思います

 

非等価

 

現金化した場合

店によっては1割以上損します

貯玉プレイならその損はありません

 

長く続ければ続けるほど年間単位で

10万円、20万円と、差がつきます

必要な時に必要なだけ

現金化すればいいだけです

 

よく貯玉カードで悪さされるとかありますが

店のホルコンに

顧客情報(カード作るときに書くアレ)と

打った機種の履歴とか

インアウトぐらいでしょう

 

使い道も

統計用のひとつのデータ程度

それにちなんでどんな新台を入れるか

参考データぐらいにしか使い道

無かったりします

 

昔と違い、個人攻撃するほど

ゆとりのある店は、まず無いと思います

 

貯玉カードが

歩く預金通帳になれば

楽しみも増えます!

 

--------------------