ジャグラーのジャグ連起きやすい錯覚 | パチオタマニアな私が独自に深く突っ込みますね

パチオタマニアな私が独自に深く突っ込みますね

2021年はパチスロ「いろはに愛姫」を中心としたネタを
たまに変わったことを書いたりして
なるべく万人向けに分かりやすく突っ込んだ内容にしたいです

みんな↑を見たくてジャグるんですよね・・・

私もそのひとりです。

 

ところで、ジャグ連、とっても怪しい雰囲気ありますよね。

 

1Gでガコリペカリは裏?と思ってしまいます。

後で座った人が1Gでマジかよとか。

 

ほんと、遠隔?プログラムの仕掛け?とか想像妄想しますが・・・

 

でも、エクセルでホールデータを細かく並べると、

 

完全にノーマルな統計になってしまいます。

 

つまり・・・

 

設定1で1000Gハマリあったとしたら(合成でおよそ6回分)、

設定1なのに200G間でジャグ連7回はあると考えれます。

 

例えば・・・7回分を等間隔にとすると(|は当たりとして)、

   |   |   |   |   |   |   |

こんな来方はまずないですよね・・・?

しかも、全く面白くない。

 

大抵、

  |       ||  |      |    | |

とか、

ハマれば、

                     |

という感じですし、

玉突きした引きだと、さっきとは逆に、

 ||||     ||   | | ||  |||

と、1回と13回が相殺されたりとか、

楽しいんです。

 

あと、当たったゲーム数のみの集計でしたので、

閉店時のゲーム数(おそらくハマリが多い)はノーカウントなので、

100G以内のトータルデータが設定6みたく45%以上になるのは、

誤認と考えてもいいでしょう。

(そもそも店も、平常営業でトータル割数100超えることはそうないですし)