海コーナーに年配独占とは? | パチオタマニアな私が独自に深く突っ込みますね

パチオタマニアな私が独自に深く突っ込みますね

2021年はパチスロ「いろはに愛姫」を中心としたネタを
たまに変わったことを書いたりして
なるべく万人向けに分かりやすく突っ込んだ内容にしたいです

 

 

 

前置きですが、

意外と

パチンコアプリでできることを

知られてないみたいですが・・・

ま、それはこ今回の趣旨と外れますので・・・

 

昔をたどれば、全ての始まりですが、

 

CRギンギラパラダイス

 

という、
1/2で確率変動なだけの台。

 

どこもかしこも無制限(強制交換なし)で、

価格も、中古相場で、
何百万って、それだけ製造や流通に融通が
効かなかった時代なんでしょう。

 

で、その数年後に

 

CR海物語

 

という名前の台がでます。

不利な要素(5回リミットとか)多いはずなのに
これまた満員御礼でしたね。

 

それから海シリーズだけで、
25年近くに渡り、何十機種と発売されました。

 

いろいろ規制変更とかあったりしても、
基本は何もブレてませんでした。

 

いまじゃ、甘デジ1パチでも、
年配が殆どです。

(どの店も年配率90%越えてます)

 

と、いうことは・・・

 

あれから変化を嫌っている人が遊び続ける
変化を好む若年層、中年層は張り付かない

結果、お年寄りしかいなく、
魚群が出なくても、
まるで念仏のように、
ボタンをペシペシと叩く姿が日常風景に。

 

それ以外の年齢層は結果入り込めません。

 

大きな変化のあるギミックがないので、
年配でも集中できるということでしょうか?


わずわらしい演出があるわけでもなく。

(沖縄系のキュインが増えたぐらい)

 

ただのパチンコ好きにとっては、
いつか海はなくなるだろう、と想像。


それこそ、介護施設に海が並んでるという、
エンドレス?・・・

な状況になるのでしょうかね?

 

私が海打つなら・・・

 

・空いている

・ガラガラでもボッタではない
・1パチ程度でそこそこ回る

・時間遊戯単価はとにかく低く

・せいぜい1時間
・とはいえ、1/99以外はちょっと・・・

 

ですね。

ここ数年では、沖縄3の99ぐらい。

 

賞球15なので

16Rの破壊力と4Rのスピード感と

基本的なバランスは良いかと思います。

(4にはないです)

家に帰るのを先延ばししたく

ただぼーっとするにもいいかも。

 

その他は現在パス。

ま、ネットパチンコに出す必要ない意味も
これで見えてきそうな感じですね。

ガジェットなら・・・って感じです。

 

どうせ使わせられるなら

ケチって惰性タップリで

面白く楽しみたいです。