暑中お見舞い申し上げます! | ベルリンガーのブログ

ベルリンガーのブログ

ブログの説明を入力します。

2024年8月4日(日) 晴れ

 

毎日暑い日が続いておりますが、皆さま如何お過ごしでしょうか?

水分補給、適度な糖分、塩分も補給しながら体調管理、ご自愛ください。

 

今日は久しぶりに早朝から走って来ました。

R246から小田厚ー箱根新道から箱根峠。

箱根新道に入ったのが、AM6時30分。クルマも多かったですね。

次回走るなら5時前後かな。。笑

登坂車線から強引に抜いて行くクルマがいて、びっくり!

先の合流へも強引に入っていくし。。この走りを見て”今日も注意しなきゃ!”と誓いました。

箱根峠から三島側に降りて、給油。

此処から、再度箱根峠へ向かいます。

三島側からの上りの2車線。中高速コーナーが続くから飛ばすクルマ、バイクが多い事。。

左の車線を走るクルマと追い越し車線を走るバイク、クルマの速度差が大きいので、

車線変更する際は、注意が必要です。

左カーブの中速コーナーでは膝擦りしながら抜いて行ったバイクが2台いて・・笑

今までも前を走るバイクが膝擦って、というのは何度も見てますが、

膝擦りながら抜いて行ったのは初めてだったので、びっくりしました。

 

箱根峠から十国峠へ。伊豆スカイラインへ、、と。

十国峠の手前では事故直後に遭遇して。。

また、伊豆スカへはSS軍団が5,6台かな入っていったので、

”今日は気分のらないので、帰ろう・・”と。

こういう時はね、、止めた方が良いよね。

 

で、箱根峠へ戻って、湖尻・仙石原から乙女峠。

此処は空いていて好きなんです。

途中、バイクが変な止まり方してたので、”事故か?”と思ったら、

オッサン、立ちションしてた・・笑 

 

平和に走って、FSW。いつもの休憩ポイントです。

クルマのレースが開催されていたので、駐車場も混んでました。

そして、またまたお楽しみの三国峠からパノラマ台、道志みちへ。

 

道坂峠から裏道志へ抜けますが、空いてましたね。快適でした。

そして、本日のお目当て!

シュークリーム屋さんの”PECO PECO”

 

シュークリームとアイスコーヒー、焼き菓子がおまけで付いてきて、500円です。

このシュークリームと焼き菓子がが美味しいの!

シュークリーム好きの方にはおススメです!お試しください!

止める所が砂利なので、ご注意ください。

 

この頃の時間はお昼時。シュークリームではお腹も足らないので、

はい。FrogPITさんへ。

このペペロンチーノ、めっちゃ美味しかった!激辛なモノは食べれないのですが、

ピリ辛は好きで、その辛さが絶妙だった!今まで食べたペペロンチーノで一番美味しい。

楽しく走って、美味しく食べれるのが一番ですよ。

一般公道で、膝や命削って走らなくても、と思いますよ。

タイム計測されている訳じゃないし、成長の見える化は分かりませんからね。

 

今日、FrogPITで初めてお会いして、お話させて貰ったご夫婦の方。

ZX6Rにご夫婦で乗られていて、共に筑波・袖ヶ浦と走られているの。

トルコンやABSの介入の仕方、6Rの走りについて解説頂いて、

話聞いてて楽しかった。

袖ヶ浦は私も一度走ってますが、印象が違っていてね。

速度域の差か・・爆! 筑波サーキットの話も面白かった!

野比海岸のカフェのマスターからも筑波の話やブレーキングの話は何度か

教えて貰ったのですが、レベルの次元が違いすぎて・・笑

 

今週は夏季休暇前の大切な週になりますね。

暑さも続きそうですし、頑張りましょう!

 

もう少し涼しくなったら、秩父の峠とイデさんでの食事ですね。

お腹空かして、伺わなきゃ!笑

 

どうぞ、良い走りを!

 

 

ベルリンガー 拝