梅雨入り前のワンチャンス! | ベルリンガーのブログ

ベルリンガーのブログ

ブログの説明を入力します。

2024年6月15日(土) 晴れのち曇り

 

そろそろ梅雨入りかな、、など思っていましたが天気予報も好転し!

個人的事情?も好転して軽く走れました!笑

走り出したのはAM6時前・・

GSでガソリン入れて”久しぶりに道志!”と。

途中、コンビニで休憩したり(暑くなるのが予想されていたので水分購入!) などして、

道志みち入り口:青根のセブンイレブン を通過したのが AM7:06 。

この時間で、既にクルマ、バイクが多くて・・びっくり!

途中、道路工事箇所で片側通行。赤信号で止まっていると、前から1台のバイクが・・

GSXに乗った”縁さん”でした。「おーい!」って手を振って!笑

後ろに止まっていたクルマの人も笑ってました!この”ほんわかさ”が良いよね。

のんびり走って、途中から山梨県道24号(都留道志線)へ。

 

此処の草臥れた東屋でまったりするのが好きで。。笑

ここから、都留ー秋山と”裏道志”を走りました。

この道は快適ですよね!気持ち良かった!

 

山のはちみつ まで一気に走りました。

 

この店のたい焼きが美味しいの!久しぶりに。

”期間限定:ずんだあん” も気になるし。。お腹空いてるし・・”おりゃ!” と注文!

あはは、3つ! 

お店のおばさん:お持ち帰り?

私:此処で食べます。

お店のおばさん:全部?

私:はい、3つ共食べていきます!

お店のおばさん:ゆっくり食べて行ってね!

私:はい、ありがとうございます。

ってな感じのやり取りで。。笑

でも、3つ共、苦も無く食べれました。爆!

 

この後、宮ケ瀬かすめて、フロッグピットまで。

 

暑くなると汗かくし、バイクの日陰でこうやってヘルメット置きませんか?

私だけ?笑

フロッグピットの店に入ると、ケロさんから”何食べる?”って訊かれたけど・・

”ここに来る前、山のはちみつで、たい焼き3つ食べてさ・・だから、アイスコーヒーだけで!” 笑

”えっ、一気に食べたの? そりゃ食べれんわ!” って。。笑

 

そーそ、気になる店があったの。秋山に。

シュークリームのお店があった! 「今日は早めに走って、久しぶりにたい焼き!」と、決めてたので

寄らなかったけど。次回はシュークリーム目当てに ”裏道志” 走ろう!笑

どんなに種類あっても、1つにしときますけどね!爆!

 

で、今日の話。

6月16日(日) 晴れ

 

工事中から気になっていたお店へ。

  

  

座間(神奈川)にあるんですけどね。リゾートホテルみたいなお店です。

隣がゴルフ練習場でね。ここ、めっちゃ良いですよ。気分転換になります。

身近な所に、良い感じの店が出来て良かった!笑

 

HAKONIWA 座間市栗原940 

 

 

梅雨入りの時期ですが、体調管理などご自愛ください。

 

どうぞ、良い走りを!

 

ベルリンガー 拝