予想しない展開となった三浦ツーリング! | ベルリンガーのブログ

ベルリンガーのブログ

ブログの説明を入力します。

2024年3月3日(日) 晴れ!

 

久しぶりのバイク!それも ”12RのA型”

そう。息子の処に行ってたA型を引き上げて来て。。笑

まともに半年ほど動かして無かったので、

軽くエンジン、各部を慣らし乍ら。

着いた先は安定の”横横:横須賀P”

うーん、やっぱりエンジンの特性が違うね!笑

しかし、乗る度に思う・・A型とB型で、こんなに違うのか、って・・

どっちが良いとか、悪いとかではなくて、それぞれの個性があって良い。。

で、馬堀海岸ICまで。

浦賀過ぎて、トンネル出ると”海”が広がって来るでしょ。あの景色が好きなんです。。

で、観音崎のロータリーはスルーして・・笑 この時もパトカーが走ってましたよ。。

 

此処の小さい浜辺、好きなんですよ。

今の時期、お山行くリスク背負うより、安定した道を。

 

で、次行った所は・・やはり、安定の。笑

PILOTA MOTO に来ましたが、満席状態。

”少し待つかな。”など思ったのですが、お昼近くで、お腹もすいたし・・

どうするかなぁ・・で、突然ですが、ヒラさんに連絡してみた。笑

”ヒラさん、今はどの辺りをはしってる?”ってLINEを送ったら、、

”ぶーん!”とZ900RSに乗ったヒラさん登場!爆!

”えーっ、こんな事あるの!!”って、びっくりしました。

ヒラさんの話によると、”ドラレコの稼働確認してる”との事!

”じゃあさ、ヒラさんの前や、後ろ走ると、画を撮って貰える訳?”って云うと、

”そうだよ。どんな画かは知らんけど・・爆!”

 

となれば、早速支度して。。いざ出発!

ヒラさんのブログに、ドラレコの画像が貼ってあります。

普段、ソロツーばかりの私なので、動いている画はレア画像。笑

 

 

この後、剣崎の風力発電の駐車場まで。

後ろから見てるとヒラさん、このRSで、めっちゃ軽そうに、楽し気に走ってるの。笑

バイクにとって軽さは武器ですよね。。パワーウエイトレシオって奴ですね。

ちなみに、12Rは0.8です。。笑

 

久しぶりの駄べリング。色んな話に”えーっ、マジで?大丈夫?爆!”

で、この後にやっとお昼ご飯。

”城ヶ島のしぶき亭”へ。

 

美味しく、ご飯頂いて、此処から帰路へ。

ソロツーは気楽だけど、こうやって話しながらまったりするのも、良いですね。

まあ、遊んでくれるのも、ヒラさんか、息子か・・って感じですが。。

あっ、これからは娘もでした・・家族ばかりやな。。笑

 

この後は流れ解散になって、私は三浦縦貫道へ。

で、横須賀パーキングへ。トイレ休憩から出てくると・・

大濱会の皆さんがいらっしゃいました。

久しぶりのや・けんさん。

何年ぶりでした?Ninja900はカッコ良かった!トップガンカラーは良いですね。

 

一服しながら横横見ると・・何気にクルマが多い・・

クルマが増えると、リスクも増えるのでお先に失礼しました。

 

で、横横の左側の走行車線を走ってましたら、後方からカッ飛んでくる1台の車。

”こいつ、何か怪しいなぁ。。”とは思ったんです。

私の真横に来た時に急に減速して、強引に私の車間に入って来て・・もう、びっくり!

心構えしてたから、追突はしないけど。。

この車、覆面に付けられてたようでね。。だからって、、

覆面も、回転灯出して、マイクで警告してましたけどね。

”パトカーに続け!”って、連れて行けばよかったのに。。

飛ばす時は、周りの状況見ないと・・TPO分からい人は嫌だよね。。

 

最後は、いつものコンビニで。

タバコと珈琲で気持ち切り替えて、帰りましたとさ。。笑

朝は少しヒンヤリしたけど、お昼頃は背中が太陽の陽で暖かくて。

春は、もう直ぐ!明日:5日(火)から8日(金)までは天気が荒れて、

寒いみたいです。8日(金)は極寒予報ですよ。。

体調管理、ご自愛ください。

 

そして、良い走りを!

 

 

ベルリンガー 拝