ドラレコ走行動画試写会 | 路との遭遇 第四章

路との遭遇 第四章

楽しい物語を綴っていこう!!

3月3日 日曜日 桃の節句
 
いい天気ですね
もっと暖かくなるかと思ったけど寒い朝
 
暫く見逃し配信で一週間分のドラマを観ていたけど
 
飽きたので活動開始
今日はあおたま、元気そうね
 

 
前オーナーさんが、前後にドラレコを装着されていて
あまり興味なかったから放っておいたんだけど
 
停まったタクシーを避けて突然左からクルマが車線変更してきたとか

普通に国道で直進してたら、対向車が急に右折してきたとか

 

 

その結果バイクが転倒しても

相手のクルマは当然のように停まらず去っていく

そんなときの証拠として役立ちそうだし

 

衝撃の動画が撮れたらワイドショーに取り上げてもらいたいし

 

家にあったmicroSDを差し込んで
スマホアプリでセットアップ
 
 
フロントは弄ってないけど、後ろはフェンダーレス化で外したから
上下左右、角度を確認
 
問題なさそう

 

 

近所をお散歩しながら、走行動画を撮ってみよう
とりあず、問題ないかな?
 
お~い、写ってますか~!!

 

 

もう一個
スロットルワイヤーの遊びを再調整
 
結構詰めた、1~2㎜程度かな
ワイヤーが引っ張られてないことを確認して
 
 
出掛けるならお風呂の洗剤を買って来いということで
お散歩の理由が、大義名分ができたところで
 
いつも通り三浦三崎方面へ向かうと
 
ベルリンガーさん発見
 
 
そして、捕獲
 
ちょうどよかった
ドラレコの動作確認中なので
 
走行動画の主演男優になってもらいましょう
皆さん、ドラレコ試写会を楽しんでくださいね
 
*観やすいように動画は短めに編集してありますよ

 

 

 

後から前から、どうぞ~♪

 

 

後から前から、どうぞ♫

 

この海沿いはムッチ先輩のCBXが純子を後ろに、ニケツで疾走ったとこだから

曲を変更して

 

お前が のぞ~むなら~♫

 

 

三浦の海岸沿いは結構な渋滞
あ~、三浦海岸さくらまつりか?
 
いや、砂浜で何やらイベントが
あ!!今日は三浦市民マラソンだった
 
ちょうど12時で交通規制が解除された海岸沿いのクネクネに突入できた
マラソンの片付けでまだ賑やかでしたけど

 

 

ドラレコ映像は

 

帰ってからメモリ内を見たらちゃんと撮れていて

これはツーリングにも使えそうだけど

 

挿入したmicroSDは64GB

どれくらい撮れるんだろうか?
 
上書きされるから注意しないと
 
 
商店松輪でカフェする予定が
マラソンの影響か、シャッターが閉まっていたので
 
取り締まりエリアを抜けて、宮川公園へ
 
 
普段はライダーさんで賑わっている公園だけど
さすが交通規制が解除された直後だけあって
 
バイクは1台、2台…
 
ここでカフェ
インフレ時代、100円玉で買える温もりは130円
 
 
実はあおたま、誰かと疾走るのは初めてで
低速から立ち上がるビッグトルクを未だ扱いきれないところにスロットル遊びを調整したもんだから
 
おっかなびっくり
何とかここまでやって来た
 

 

 

昼飯どうする?
三崎でマグロ食べようか
 

城ヶ島へ行こう!!

 

 

写真をそんなに撮ってなかったから

今日はドラレコ動画でネタが進む

 

城ヶ島大橋へ突入!
 
 
途中突然アイドリングが上がり2000pm超え
スロットルの遊びを詰め過ぎたか?
 
また調整しよう
 
 
最近城ヶ島の食堂が混んでいるんですよね
まだ時間が早かったのかな、待たずに座れたけど
 
久々のしぶき亭
 
 
わが家はここでは
マグロカツ、アジフライ、イカ丼が定番メニュー
 
今日はマグロカツ定食にしたら
あれ?こんなに巨大なマグロカツだったっけ?
 
 
う~、苦しい
ご馳走様でした!!
 
 
この先ホームセンターの交差点で流れ解散
ベルさん、走行動画の主演ありがとう!
 
お風呂の洗剤を買って帰宅して
ドラレコ動画を編集してたんだけど
 
万が一の時の証拠としてはもちろんのこと
走行記録としても楽しめますね!!