秋ツーリング Vol1 | ベルリンガーのブログ

ベルリンガーのブログ

ブログの説明を入力します。

2023年10月7日(土) 晴れ時々曇り

 

バイクに乗る度に季節が変わってる・・笑

前回は熱中症を心配する位の日。。

今日は、すっかり秋・・レザースーツとレザーグローブが気持ち良い季節。

ツーリング先に選んだのは、もう何度目のリベンジツーリング・・

はい、千葉に走り行って来ました!初めて千葉にソロツーリングしたのは10年前かな・・

気持ち良いツーリングでした。

  

まずは、都市高速湾岸線の大黒パーキングで最初の休憩。

この手前のベイブリッジを渡って来る時、なんて風が強いの・・って。

アクアラインー海ほたるから、館山自動車道へ。君津パーキングにて。

海ほたるが混んでたからでしょうか。。此方のパーキングで休憩取られる人が多かったですね。

この後、富津中央ICで降りて、いよいよ。。

 

バイクで初めての”もみじロード” 走りたかったんですよね。

暫く走ると、ドゥカ3台。はい、お仲間に入れて貰い良い感じで引っ張って貰いました。。笑

  

道の駅 三芳村:鄙の里。この時で10時半頃ですが、BINGOバーガーは既に行列・・凄いですね。

此処にてグリーンラインを確認して、次へ。

気持ち良く走れて、スムーズに着きました。

  

  

この店のプリン、美味しそうでした。

タッチアンドゴーで、帰路に。。フェリーに乗るため金谷港へ。

途中で、ガスチャージ。

 

時間が早かったお陰で、金谷港までも快走。

  

フェリーも快適でした。千葉ツーは帰りのこのフェリーで随分楽になりますね。

久里浜に着岸してから向かった先は・・笑

8か月ぶりでした。

  

積もる話もありますが、やはり気になるのは・・

私は、彼自身がの決断した事を応援しますし、かなり腹を括っての事だと思います。

食事頂き、帰路は横須賀道路-保土ヶ谷バイパスで定位置へ。笑

今日の千葉ツーリングは天気も良くて、道も快走路で本当に気持ち良かった。

もみじラインはコーナの入り口、出口が入り込んでる所がありますよね。

事故が多い理由も何となく感じました。

道が牙向かないような走りですね。

秋ツーリングVol2 はいつか分かりませんが・・

皆さんも、どうぞ良い走りを!

 

ベルリンガー 拝