久しぶりの伊豆ツーリング! | ベルリンガーのブログ

ベルリンガーのブログ

ブログの説明を入力します。

2023年9月2日(土) 晴れ

 

朝晩は少し凌ぎ易くなってますが、日中は未だ暑いですね。。

この日は珍しく早起き。夜明けの頃に出発です。

息子との待合せは”道の駅:箱根 に6時集合”って事で。。笑

 

ここから伊豆スカイラインへ。7時前に伊豆スカイラインへ入るのは、何年ぶり??笑

思っていたより”安全”に走れました。朝練組の方達も何名かいらっしゃいましたが、

少なくなりましたね。まあ、悲しい事故が暫く続いたから。。事情徴収などされると、そんな気にならないし。。

安全に長く楽しみたいです。

此処から修善寺経由で西伊豆スカイラインを目指します。

  

西伊豆スカイラインは気持ち良かったです!ここで8時前後。クルマ、バイクも少なかったので

バイク止めて写真撮りました。途中でバイク止めて写真撮ったのは、初めてです。

息子も、この景色には驚いてました。あんまり、止まらないですからね。。

この後は、仁科を下って堂ヶ島方面へ。R136の海岸線を走ります。

剣崎、雲見からマーガレットラインを!

バイクで走るのは久しぶり、やっぱり此処は気持ち良かった!

途中、休憩しながら水分補給。道の駅:下加茂温泉 湯ノ花 にて。

メットも陽に干しながら・・笑 お昼ご飯を少し早めに、と云う事で時間調整。

お伺いしたお店は、此方。

  

明日葉 です。クルマでは何度も来てますが、バイクでは初めて!

天ぷら とお蕎麦を頂きました。此処のお蕎麦も美味しいですよ。オススメ!

  

オーナーさんの刀も鎮座してます。

食事しましたら、疲れてた身体、気持ちも復活!笑

明日葉からほど近い所に”弓ヶ浜も。

今までは冬に来てたので、人がいなかったんですね。此処もバイクで初めて。

この後は帰路となります。

河津経由で道の駅:天城越えまで。

河津の七滝のループ橋も面白かったし、クネクネも。此処の区間は好きな所。笑

ここでは息子のリクエストで。

  

わさびソフトを! これが、意外に美味しくて・・笑

そして、この後は一気に小田厚:大磯パーキングまで。そして、無事に帰宅しました。 

  

夕陽が綺麗で、12Rが燃えているみたい。。笑

次の300km超えツーリングは11月末、12月頭かな・・

息子に”何処行きたい?”って訊くと、意外にも私が思っていた先と一緒で・・

行く予定先は・・千葉です。

コース検討、色々考えてみようかな、と。。笑

 

皆さまも、どうぞ良い走りを!

 

 

ベルリンガー 拝