シーズン開幕だからこそ。。 | ベルリンガーのブログ

ベルリンガーのブログ

ブログの説明を入力します。

4月16日(日) 晴れ

昨夜の秩父ツーの疲れからか・・朝起きたら、8時でした。。爆!
首、肩、腰は大丈夫でしたが、ふくらはぎ が・・張って、こっていて・・年齢ですね。。笑
軽く運動する方が良いかな、と思って。。はい、今日も走りました!爆!
天気も良いし、嫁さんも走りたいというので、KSRで軽めに・・笑

とあるルートを走ってました。
2車線ある登坂。。リッタークラスのファミリーカーの後ろを僕らは走っていて、その横をタンデムのオーバーリッターが抜いて行きました。その後、”ドーーーン”。
先にある施設に右折侵入で入ろうと、対向車線から曲がっていたクルマの後部に衝突してました。
タンデムシートの方は慣性の法則で、前方数メートル先まで飛んでました・・
左路肩に止め、メットもグローブもつけたまま走りました。嫁さんは、その方の手をずっと、握って、擦って、話しかけてました。通りすがりのライダー達とクルマ止めたり、交通整理して。また、運が良かったのは、非番の救急隊員がクルマで通り掛かり、適切な処理を。救急車の到着も早く、発生から10分も掛かってなかったと思います。
この間で、同乗者の方の意識も戻り、やり取りも出来たそうです。本当に良かったです。

名古屋に住む息子も、今日初めて転倒したそうだし・・右コーナー。
息子曰く「飛ばしてなっかたんだよ。普通のなんでもないコーナーで。。砂が浮いてたみたいで、フロントから滑った・・」と。幸い、身体は大丈夫そうで良かったです。
タイヤのエッジまでやっつけました!とか、ラインくれてたので、”バンクさせて曲がってたら、その内転倒するぞ!”って、言ったのが昨日の事で・・コーナーリング中も右、左、と自由にラインを変えられるように練習するため、ミニバイク買ってサーキットで鍛えて来い、って言ったのですが。。一般道での転倒が先でしたね・・

バイクは気持ち良いですが、危険でもあります。
防げる事故、減らせるリスクは減らしましょう。
爽快な天気の下、気持ち良く走って、夜は美味しいビールを飲みたいものです。

今日はツーリングせず、途中で帰路に着きました。
お昼食べて、桜の下で1枚。間に合って良かったです!
イメージ 1イメージ 2

イメージ 3
















KSRツーリングは、仕切り直しですね!桃の花は、いつまで咲いているのでしょうか?爆

バイクシーズンは始まったばかり!どうか、良い走りを!