シーズン開幕は秩父路から! | ベルリンガーのブログ

ベルリンガーのブログ

ブログの説明を入力します。

4月15日(土) 晴れ のち 曇り
朝から快晴!
この日は、バイク友達の ヒラさん と同僚の ブーコンさん との3人で!
まずは、自宅近所くのコンビニで ヒラさんと待合わせ!
イメージ 1
此方から出発したのが 朝7時ですが、既に16号はクルマが多くて・・・ 晴れの週末は久しぶりですからね。皆さん、お出かけです。笑
R16 にて八王子インターを目指します。ここで ブーコンさんをピック! そして、道の駅:滝山 へ。
久しぶりの再会に、3人で駄弁リング・・この後、向かった先は、此方です。名栗湖です。
イメージ 2
此処までも気持ち良いコースです。
ヒラさんのブックバード!
イメージ 3
12R の好敵手。ブラバや隼と走る時は、気合も入りますね!笑 昨年のシーズンイン もヒラさんとでした。。爆!
ブーコンさんのバイクは、ZRX1200 です。
イメージ 4
斜め前から見るとこんな感じです。笑
イメージ 5
FZ750のフロントカウルです。3年ほど前から話は聞いていたのですが、今回初めて、実車を見せてもらいました。凄く上手に纏まっています。カラーリングもバッチリ決まっています。カワサキとして違和感がなくて、不思議です。こういうオリジナリティが高いバイクは、好きですよね!彼は子育て世代の真っただ中、朝から走りパなしのツーリングは数年ぶりだそうです・・そうですよね。。子供が小さいうちは、中々大変ですよね。。私はその頃はバイク持ってなかったですからね・・20年ぶりのリターンでした。。笑
ダムからは、道の駅:あしがくぼ 経由で此方のレストランです!
イメージ 6
タイミング的に心配していたのですが、スムーズに入店させて頂き、感謝です。オーダーしたのは、トマトソースのチーズインハンバーグです!めっちゃ美味しかった!ちなみに、帰って来て嫁さんに行ったら、「今度は連れて行け!」って言われた!爆!ここのお店は、何を食べて本当に美味しいです!秩父に来るのは、此方のお店目的が半分はあるかな・・あとは、クネクネも!笑
イメージ 7
食後は、軽く運動します。。
走ったことないルートで、合角ダム経由で此方の橋の上で記念撮影!
イメージ 8
また、こんなSHOTも・・・
イメージ 9
この後、川沿いのR462を走って、長瀞へ抜けます。
この道、以前から走ってみたかったのです。良いコースでした!最後は、花園インターから乗って、圏央道へ流れて。良い走りが出来ました!
イメージ 10イメージ 11
そーそ、昨秋に買ったのですが、なかなか使うタイミングが無くて、この日から使い始めたギアがあって。。笑
メット、グローブ、ブーツなんです。サーキットユース目的で買ったのですが、その機会が見当たらなくて・・爆!
買っていたのは、巷で流行っている? SHOEI Z7です。笑
イメージ 12
今回、初めての試みで”フィッティングサービス”で内装も合わせて頂きましたが、凄いですね。全く、振れない!開口部も広くて、視界も凄く広い。X14 と悩んで、此方にしたのですが、軽いし、僕的には合ってました。
シーズン開幕、これからです!
皆様に於かれましても、良い走りを!