エエ株だわぁ〜♪ | ㈱改良園ベルプラザ

㈱改良園ベルプラザ

お花いっぱい☆
笑顔いっぱい☆
幸せいっぱい☆

*2月1日(金)まで冬季休業中*

おはようございます(*Ü*)
今日・明日は講習会に行くので不在です。
御用の方はSNSよりメッセージでお願いします<(_ _*)>


冬のギフトと言えばシクラメン。
あんなにお歳暮シーズンは注目されるのに
年が明けたらシーズンオフ感たっぷりで
見向きもされにくくなるこの扱い。

まるで
「お母さんだって若い頃はもてたのよー♪」
みたいな笑い泣き


うんうん、こういう時期もあったね。

で、今は


終わった花を摘んで
緑のまん丸な物体。

華やかさもないし
これを見て誰かにあげたいとも
思えないいでたち。

休店中なので
従業員以外目に触れることもないし
たまーにふらっとお客様が遊びに来ても
見向きもされない。

割りと今は時間もゆとりがあって
他のお店にぷらっと見に行く事も多いけれども
ほぼ「どこに行った?」と
「この時期の様子」よりも行く末が気になって
意味なーし!な事もあるけど
それくらい年が明けたら存在がなかった事に
なってしまうシクラメン。


売り切るのが理想だけれども
うちは昨年末でも売り切れなかった。

今も100鉢弱います滝汗

これを早春の売場にするから
叩き売りして残りは廃棄っていうのが
1つの方法だとしたら
2月の再開店に向けてこの子たちはどうしたら
幸せなのだろうか?

状態から
「この子は快復しないだろうな」って判断して
かわいそうだったけれども
サヨウナラしたのは2鉢のみ。

だって

だって

だって


葉っぱを掻き分けると
すっごい量のツボミがスタンバイしてるのびっくり


この子も


この子も♡

みーんな今いる子たちはギッシリ
ツボミがスタンバイしてるの。

これ見たらサヨウナラなんてできないえーん

だって
シクラメンって春まで次々とお花が咲く植物で
毎年楽しめるのに。

むしろ3月頃が
ぐぉーーーってすごくなるのに。

サヨウナラなんてできないえーん


どの子もギッシリ葉っぱが茂っていて
入荷後にある「ひと手間」を加えただけ。

花がら摘み以外で加えた「ひと手間」
スタッフも知らない「ひと手間」( *´艸`)

元々良いものを仕入れていたのもあるけれども
次のお花がスタンバイしている姿に
きゅーんとしちゃうのです。

これ見たらサヨウナラできない。

休店中。
再開店時の売場のこと。

悩ましいけれど
サヨウナラはしない。

何かの形でこの子たちの
嫁ぎ先を見つけてあげたい。

生産者さんが丹精込めて作られた
この子たち。
大事にしたい。