バラのお手入れ | ㈱改良園ベルプラザ

㈱改良園ベルプラザ

お花いっぱい☆
笑顔いっぱい☆
幸せいっぱい☆


おはようございますヽ( ´ ▽ ` )ノ
今日は定休日です。

昨日は棚位置を変えた続きでバラのお手入れを
しながら陳列していました。

スッキリキラキラ


シーズン前に手入れしたオールドローズの1つ。
ロサキネンシス ビリティ フローラ

最初に出会ったのは「切花で」でした。
その時はグリーンの花色で。

その数年後、鉢植え(ポット苗)で入荷してきた時の感動は
今でも忘れられない思い出のあるバラです。


この子について調べたり。
「かわいいな」、「いいな」、「初めて見た!」っていうのは
少しずつですが調べてみるのが日課です。

病気に強く、さほど背丈も大きくならず
色は落ち着いた雰囲気で地味ですが
さりげなく咲いているのが味わい深く、今はお店の花壇にも仲間入りしています。


大きくなり過ぎないから、以前寄せ植え教室でも
花材の1つで使いました。

今は「めちゃくちゃバラあります!」という
品揃えではないのですが、ひょっとあったりします。


バラと合う宿根草の方があるかな‍?

エルサレムセージ。
セージと言えばブルーや白が浮かぶ中
鮮やかな黄色いお花のセージが目を引きます。


蕾はセージっぽくない団子のような。。。

あ、お団子食べたくなった。
今日は休みだから、ゆっくりおやつ食べよう♪