楽しみ♪ | ㈱改良園ベルプラザ

㈱改良園ベルプラザ

お花いっぱい☆
笑顔いっぱい☆
幸せいっぱい☆


おはようございますヽ( ´ ▽ ` )ノ

「遅れてごめん母の日」チラホラだった昨日
午後は女子勢揃いで出勤だったので


果樹苗コーナーの棚の移動とか
高さがしっくり来ていない棚をしっくり来るように変えたり。

女子なのに(笑)
チッカラモチ〜♪


ギューギューだった果樹苗もスペーシングして
風通し良く。


ハーブも移動しました。
食いしん坊ゾーン着々と(*´艸`*)
ハーブ苗は今週、入荷しますよ〜


今年の1月頃だったと思うのですが
鉢植えで果樹苗を育てられたら、ベランダやちょっとしたスペースでも
手軽に楽しめていいよな、って思って植えたブドウも
いい感じに枝分かれして育っています。

この先、どう誘引するか
どう仕立てるか。

初めて果樹苗に挑戦するので、調べながら。

それがまた楽しいんですよね。

まだ実がなるまでには2〜3年かかるかもしれないのに
実がたわわになって、美味しくて「おいしー(º∀º)」って感激して
お客様に「どうぞどうぞ」って配っちゃう光景を1人で想像しては
ニヤニヤしています。

すごい妄想力!

でもさ、そういう日を夢見てするから
ガーデニングって楽しいんですよね(◎^▽^◎)b


果樹苗は、ビニールポットに植えられているものを販売していますので
真夏以外ならいつでも植えて大丈夫なようです。


こんなふうにコンパクトなスリムサイズの果樹もあります。
現在お店にある果樹苗はFacebookの方でご紹介しています。

近々、別の果樹苗も植えてみようっと♪