美味しい♪ | ㈱改良園ベルプラザ

㈱改良園ベルプラザ

お花いっぱい☆
笑顔いっぱい☆
幸せいっぱい☆


こんばんは(o^▽^o)ノ
今日は久しぶりに暑かったですね汗汗汗



お仕事お休みだったので、そうめんにしました。
ナスを薄く切って油でニンニクと一緒に炒めて
仕上げに「ほんの少しだけ」お塩を。

冷めたら新タマネギのスライス+麺つゆで食べます。

ヽ(゚∀゚)ノウマー
そうめん、何束でも行けちゃう音譜音譜音譜

好みで青しそやミョウガ、梅干をトッピングしてもいいです。

実はこのナス、お店で販売中の大株の千両2号。
おうち用にセール中のミニトマトを買って(←定価で買わなかった従業員)
ベランダで育てているのですが、王様サラダ野菜苗のセロリも
そろそろおしまいなので、抜いてナスを植えました。

植えたナスに1こだけ大きなナスがなっていたので
急遽お昼はそうめんにしちゃいました( *´艸`)



左の小皿に収穫したミニトマト(食べちゃったけど)と
最後の王様サラダ野菜苗のセロリ。

お家にちょっと野菜を植えてあると便利ですね(o^▽^o)
野菜苗セール中ですドキドキ



昨日配達したお誕生日のアレンジメントばらo





三次さんのガーベラたち音符



中心にスーッと黄色い色のユリ



アンスリュームやSPバラなどで。
昨年は横に大きくお作りしたので、今年はスッキリと縦に。

とある会の会員さまの奥様のお誕生日に、ご縁があって一昨日から
お受けしたご依頼でした。

最初は奥様のお名前しか分からない状況で、どんなのが
お好みか全く白紙の状態で、正直悩みながらでした。

出来るだけ季節のものを入れて。
うちが切花を仕入れる際にこだわっている部分を
存分に使わせて頂いて、、、そして去年「また宜しくお願いします」と
継続でご依頼下さり、去年と違うお花や色・形でお作りして。

更に「また宜しくお願いします」と3年目もやらせて頂く事が決まりました。

このような機会を与えて頂けた事に感謝の気持ちでいっぱいですぽっ
頑張りますオーッ!

▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣

6月28日(日)午後2時~
寄せ植え教室
「トロピカルな寄せ植え」
参加費 ¥3,500
定員 5名(あと2名です)

日当たりの良い場所で、夏らしい色合いで楽しむ寄せ植えを予定しています。
夏の管理方法や、梅雨時に気を付ける事もお話しします。

7月のお教室は、早急に日程を決めて発表したいと思います。