職人技 | ㈱改良園ベルプラザ

㈱改良園ベルプラザ

お花いっぱい☆
笑顔いっぱい☆
幸せいっぱい☆


こんばんは(o^▽^o)ノ

ご近所さんからキュウリのぬか漬けを頂いて、
丸ごとのまんまのキュウリをかじっていたら
裏の会社のお兄さんに見られてしまいました。

雷のドキドキよりも、お兄さんの心の中で「カッパ」と
あだ名を付けられていないかハラハラする夜です。。。



森尾さんのグラマトフィラム

蘭を贈りたいとご相談を頂き、暑さに強く、爽やかな
花色なのでオススメ致しましたら2鉢ご注文を致しました。

ありがとうございますドキドキ



ツヤッツヤでピッカピカの蕾。
見ていたら、枝豆が食べたくなりました(。-∀-)ニヤリ



1本の花茎にたくさんのお花がついているのです。

まだ蕾があるので、長く楽しめますねぽっ



元々は真っ直ぐな花茎なのですが、森尾さんがアーチに仕立てて行くのです。

絶妙なタイミング、そして丁寧で繊細な職人技。

とってもきれいなライン・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・



どの角度から見ても・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・



びっしりなんだけど、咲いた時に花同士がぶつからないように
だからと言ってスカスカでもなく、絶妙な花同士の距離感。

花の向き1つ1つ取っても、へんてこりんな方を向いているのが
1つもない森尾さんのグラマトフィラム。

森尾さんは毎年年末ギフトのシンビジューム冬のソナタ、ピンクペルペチュエルで
お世話になっている生産者さんです。

グラマトフィラムはお値段も仕立て方も色々あり
たまに見た事もない仕立て方のを目にすると
びっくりします。

暑くなって来ていますが、爽やかで暑さに強い
グラマトフィラムをご自宅や贈り物にいいですよねニヤッ



他にも、こちらは森尾さんのではありませんが
リーズナブルで華やかなデンファレも入荷していますオーッ!