続々とゾクゾク( ̄m ̄〃) | ㈱改良園ベルプラザ

㈱改良園ベルプラザ

お花いっぱい☆
笑顔いっぱい☆
幸せいっぱい☆

こんばんは(*^ー^)ノ


今日も1日、朝から今日の流れを考えながら作業をしていたら

続々と荷物が届くではないか箱箱箱


メール会員さまには入荷のお知らせを配信したやじるし


大型園芸店ベルプラザ-HI3H4462.jpg


栃木県益子町でステキな花苗を作られるガーデンシクラメンでお馴染み

高橋大作さん(高橋園芸さん)から直送でドキドキ

川口店にがっちりとしたすんばらしい~イベリスが届きましたわーい!


数日前、大作さんから『いいのが出来たから送るね~』と

例年より入荷は遅めでしたが、去年よりも更にボリュームのある

すんごい苗ですビックリマーク


大型園芸店ベルプラザ-HI3H4463.jpg


今回は3号ロングポットと3.5号ロングポットで入荷です園芸


どの子たちも蕾がぎっしりおぉ!

葉っぱイキイキモリモリツヤツヤのピッチピチですドキドキ


3号は根鉢が小さいので、ハンギングバスケットやリースの植え込みに

使いやすいサイズです。

ちょっと小さめの鉢の寄せ植えにOKですオーッ!


3.5号は、3号と比べると、根っこが生えるスペースが多いため

より一層モリモリしていますので、寄せ植えや花壇にいいですね幸


寒さに強くて、春までながーい間咲くイベリス。

パンジーやビオラとも相性抜群ですひらめき電球


そして、今日入荷したシクラメンたちやじるし


大型園芸店ベルプラザ-HI3H4467.jpg 大型園芸店ベルプラザ-HI3H4466.jpg
大型園芸店ベルプラザ-HI3H4465.jpg 大型園芸店ベルプラザ-HI3H4464.jpg



「きれいだな~」って思わず出ちゃうような色合いのものたちばかりakn

今年の夏は暑かったので、生産者さんも大変だったと思うのです。


なのに、どれもこれも葉っぱがぎっしりで、素晴らしいですビックリマーク


大型園芸店ベルプラザ-HI3H4468.jpg


矢祭園芸さんの八重咲きミニシクラメン“チモ”も入荷しましたakn

相変わらず「あっちもこっちも」t悩んでしまうかわいらしさすき


大型園芸店ベルプラザ-HI3H4469.jpg


夏越し後に誤って失敗してしまったチモをリベンジで植え替えして

大株に育てる計画中ですニヤッ


チモは植え替えると、より一層勢いを増し、花がグォォォォォ!!!って

鉢いっぱいに咲くんです←これは今年の早春に実証済み


植え替えてあげるともっと元気になってイキイキとしてくれる事を

知っているから、つい他の植物も水やりしながら植え替えたい野望が

フツフツと湧いて来ちゃうんですけどね苦笑い


店長が愛情込めて植え替えした大実万両もタワワに実っていますドキドキ


そんなこんなで他にも青いシクラメンも入荷したりで

意外とアワワ。。。でしたが明日の夜は菱沼農場から直送で

軍次さんが最高に良いものを選んで下さったシクラメンたちが

やって来ますわーい!


金曜日の朝には店頭に並んでいますので、お楽しみにニヤッ