アメジストブルーってどんな色? | ㈱改良園ベルプラザ

㈱改良園ベルプラザ

お花いっぱい☆
笑顔いっぱい☆
幸せいっぱい☆

こんばんは(*^ー^)ノお月様

今夜も夜更かしさんですあせる


だってー、ドラマが面白かったんだもん。


昨日のブログで「明日菱沼農場から夜、シクラメンが届きますビックリマーク」って

お伝えしましたが・・・・(。-人-。)


22日(金)の夜に変更となりました(。-人-。)


楽しみにして下さった皆さま、ごめんなさい(。-人-。)


なので、ステキなシクラメンに会えるのをもう1日お待ち下さい(。-人-。)


今日は通常通り、市場へ仕入れに行き


大型園芸店ベルプラザ-HI3H4474.jpg


普通、シクラメンって緑色の葉のものが多い中

大人チックなシルバーリーフのシクラメン“プラチナ”。。。

ん?この後に何か付いたっけ???



・・・というものが入りましたドキドキ

いい加減、ちゃんと名前覚えるかメモ取るかしなきゃですね苦笑い




白に近い、ほんのりと色付いた優しいピンク色幸

あと1鉢しかありませんひらめき電球


大型園芸店ベルプラザ-HI3H4471.jpg


こちらは昨日入荷したユーコミス“レイア”


思わず「レイアさ~んドキドキ」って呼びたくなってしまうようなお花です。


通常、ユーコミスは初夏に花が咲くのですが、こちらは「今時期咲く」ように

して来たものと思われるので、本来は寒さに強い花ですが

花つきなので、念の為お家の中で管理してあげて下さい。


今は寒い時期なので、花茎がキュキュっと縮こまっています。


夏に咲く時は、ギュイーンって花茎が伸びるので、切花でも

楽しめちゃうんですポイント


この花の色のユーコミスは珍しいので、見るだけでも価値ありありです音譜





そして、ここからが本題です←前置きが長っ!!





昨日、お店に届いたサントリーさんの今、最も青に近いシクラメンakn


大型園芸店ベルプラザ-HI3H4473.jpg


一重咲きの“アメジストブルー”


大型園芸店ベルプラザ-HI3H4472.jpg


八重咲きの“フリルブルー”


どちらも去年より更にパワーアップした感がひしひしと伝わって来る

立派な株ですニヤッ


「青に近い」という訳で、アメジストブルー(青紫)色のお花です。

アメジストブルー(又はブルーアメジスト)はパワーストーンでは

紫水晶ですよね。


色々な説があると思いますが、その人の内に秘めた潜在能力(意識)を

高めてくれる(引き出してくれる)効果があるようで

爽やかでほんのりする香に癒されながら、自分を暴かれて行くような。。。




いやいやあせる




新しい自分の一面に気付かせてくれるような花に違いないと

並べながら思いました。


ホントに。


ギフトにもオススメです合格


他には見元園芸さんのビオラとか、お客さまよりリクエストがあった

フリル咲きパンジー“ムーラン”のパープル系、寒さに強い

矢祭園芸さんのポリアンサス“オータムセンセーション”など入荷しました音符


ご紹介しきれないのですが、チョロチョロってイロイロ入荷しています。


さーて、日付も変わり今日は金曜日で生花の仕入れの日ですブーケ2


クリスマス用の花材もイロイロ入荷します。

予定では、ヒムロ杉、孔雀ヒバ、雪冠杉、姫りんごや、あれやコレ笑う

ムフフでウフフなお花が入荷予定です。


越谷店→川口店の順にお花が届きますので、

お昼ご飯を食べてからの方が生花はいいかもしれません。


しっかりと食休みをしてからのご来店をお待ちしていますドキドキ


もちろん、朝からのご来店もドキドキですニヤッ