愛しきにゃんこに名前をつけた時(*´˘`*)♡ | みゆんのお気楽通信♫7ニャンみゃ〜みゃ〜♪

みゆんのお気楽通信♫7ニャンみゃ〜みゃ〜♪

個性豊かな7匹のネコとの愉快な生活を綴っています
都内某所で音楽教室を主宰していますが、仕事の話は少しだけでネコ、家族やお料理、植物の話などオフを楽しむブログです
ちょっと大病して昨年8月に手術をしましたが、元気に復活!




🌸🌱.•*¨*• 🌸.•*¨*•🍃🌸.•*¨*•🌸


ご訪問いただき
ありがとうございます



🌸🌱.•*¨*• 🌸.•*¨*•🍃🌸.•*¨*•🌸



みなさんの大切な

ネコちゃん♡わんちゃん♡うさちゃん

とりさん♡カメさん♡ヘビさん♡、、、

などなど

どんな風に名前をつけたのかな

どんな意味思いがあるのかなー




うちのコの場合(≡^.^≡)♪


ブログで何度もしつこく
話題にしているので
歳をとるとくどくなる(^_^;)
ご存知の方も多いと思いますが

うちのコ達は
音楽にちなんだ名前にしています
そして7ニャンがそれぞれ
聞き分けられる発音
名前にすることを心がけました


.・*’’*・.♬.・*’’*・.♬.・*’’*・.♬.・*’’*・.♬.・*’’*・.


ガッキーこと楽器


ガッキーと呼ばれているけど

本名は賑やかな楽器ちゃん

悪ガッキーに変身することもある

やんちゃで元気な男子



音ちゃん


男の子だけどちゃん付け

したくなる可愛さがあります

穏やかな音色の

大きな大きな甘えん坊




むっちゃんことムジカ


ラテン、イタリア、スペイン語で

音楽を意味します

ムジカむっちゃんと呼んだ方が

しっくりくる優しくてひょうきん

頭の良いサビ猫のおんなのコ




みゅーみゅー(MUSICから)


生後1ヶ月で保護されて来た時

みゅ~~~みゅ~~~

可愛く鳴いていました

ヘソ天ばかりで我が道を貫く

愛嬌たっぷりの女のコ




❺旋ちゃん ❻律ちゃん


そして次のお転婆2ニャン

小さい時からいつも一緒の仲良し姉妹
旋ちゃん律ちゃんは合わせて
旋律(メロディ)ちゃん





最後は

キーちゃん(Key🎹)


昨年仲間入りしたハチワレちゃん

白黒なのでピアノの鍵盤

みたいことから

キーちゃんと名付けました

ガッキーのことが苦手だけど

みんにゃとは仲良し☺️

お話好きなおんにゃの子


以上7ニャンと名前でした(˶' ᵕ ' ˶)


みなさんが一緒に暮らす

愛しい動物たちの名前には

どんな気持ちが込められて

いるのかなー⋆⸜🧡⸝‍⋆




……

ところで

ん?何?キーちゃん?

最後の画像なにか

言いたそうね上矢印上矢印上矢印(・・)??




うわあああΣ(꒪◊꒪ ;)

このこと?

キー🎹が大変だっ!





☘ ̖́-これは送られてきた
生徒さん宅のピアノの画像!☘ ̖́-

このピアノは12年前に購入した
某超有名メーカーの
上位機種のアップライトピアノ

塗装面が剥がれて無惨です
わたしも長いこと
ピアノに携わってるけど
これは初めてみました(⊙д⊙)

リコール対象ではあるようですが
直ぐには直らないみたい!
なんとか急いでもらえないものか


高校生、真面目な努力家さんなので
そのまま頑張って
練習しているそうですが( > <。)
大変だ
(画像掲載は許可済です)



🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸

家族集合​おうちごはん



長男帰宅で家族揃った夕食

メインは大量のすき焼き

集まって食べるのは正月以来でした♬.*゚




糖質オフ発酵ごはん


生クリームと味噌と豆乳のソースで

きのこの味噌クリームパスタ




かけるソースは

味噌、豆腐、卵をまぜたもの

豆腐のヘルシー味噌キッシュ

スティック野菜と味噌ディップ



イヌリン豊富な菊芋
調理に使いたいけど
うちの近くに売っていない‪( ;ᯅ; )‬



みなさんと動物たちが
楽しい1日を
過ごせますよう🍀*゜




糖質オフパスタの中で1番気に入っています

こちら購入するか悩み中