旅行中のいびき対策(〃'艸'〃) ★追記あり★ | みゆんのお気楽通信♫7ニャンみゃ〜みゃ〜♪

みゆんのお気楽通信♫7ニャンみゃ〜みゃ〜♪

個性豊かな7匹のネコとの愉快な生活を綴っています
都内某所で音楽教室を主宰していますが、仕事の話は少しだけでネコ、家族やお料理、植物の話などオフを楽しむブログです
ちょっと大病して昨年8月に手術をしましたが、元気に復活!


•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎
おはようございます

本日もご訪問いただき
ありがとうございます


先週はクルーズ船で海の上だったのが
遠い記憶になりつつあります
そしてキラキラ✨な記事を書くのには
時間を要して苦労したけど
今回のこういう記事はスラスラ
書ける予感⸜(๑‘ᵕ‘๑)⸝*

わたしに似合うのはキラキラより
モフモフとか
こういうの↓↓↓



イビキ対策

そろそろお待ちかね?のイビキの話を

回収しなくては😪💤



クルーズ船の2人部屋






下の画像は旅行会社からお借りしました

これと全く同じ部屋で

友だちと1週間過ごしました


さすがプロの写真は綺麗✨

 

ベッド同士が近いから

いびきかいちゃったら大変!

波の音も静かだから

かき消してもらうことは期待できない😭


静かな海


スーツケースには夫が買ってきた

静かに眠ってくれマスク

120枚も持っているマウステープたちを

忍ばせて



そして最終的に現地で採用したのは

上三角私はいびきをかくでしょう

と友だちに申告して覚悟をしてもらう


上三角友だちより先に寝ない


上三角マウステープ3枚使う

良い子は真似しちゃダメ(´º-º`✘‎)タ"メッ‪✕‬


上三角イビキアプリでイビキを確認


コレらで挑みました( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧


そして結果は💫💫

\(^ ^)/ヤッタ-!!


マウステープは鼻の下から顎にかけて

縦に1枚貼って『加トちゃんぺッ』

( ˙灬˙ )

みたいにするのですが今回は

『加トちゃんペッペッペッ』


と3枚並べて絶対に

口呼吸をしないようにしました(,,^_^,,)


で!大成功!

いびきアプリにわたしのイビキは

録音されていなかっ

・:*+.\(( °ω° ))/.:+

鼻が詰まっていなかったのも

良かったかもしれません


・・・でも録音失敗だとしたら

R子さんごめんなさいです🙏💦


剥がす時はちょっと痛いけど

船にカミソリとか持って行けなかったから

鼻の下ベリベリするのは

ちょうど良かったかも( ̄▽ ̄;)アハハ…

でもわたしはたまたま大丈夫だったけど

窒息したら大変だから真似しないでー


    

追記
ご心配いただいたので追記します🍀*゜
マウステープのくちびる👄
の部分は無粘着なので
貼りつかないです⸜(๑‘ᵕ‘๑)⸝*


がプレゼントしてくれた

静かに眠ってくれマスク

事前に試してみたら着用方法が

悪かったらしく

顔に跡がついてしまったのと

夜中にむしり取って投げていたようで😅


就寝中に放り投げて

友だちに当たってしまったら

大変なので今回は使わずでした

パパちゃん(^︺^💧)..ゴメンネ


というわけでイビキ問題は

クリアーしました( *˙ω˙*)و グッ!

たぶんね(^-^;💦


次回はやっと寄港地

台湾・石垣の話ができるかな?