投薬補助おやつのその後といちご風味のオブラート | みゆんのお気楽通信♫7ニャンみゃ〜みゃ〜♪

みゆんのお気楽通信♫7ニャンみゃ〜みゃ〜♪

個性豊かな7匹のネコとの愉快な生活を綴っています
都内某所で音楽教室を主宰していますが、仕事の話は少しだけでネコ、家族やお料理、植物の話などオフを楽しむブログです
ちょっと大病して昨年8月に手術をしましたが、元気に復活!

おはようございます

ガッキーはすっかり良くなり

ワンパクねこに戻りました。

お薬はあと少し!

今日もご訪問いただき

ありがとうございます😊

さて、一昨日ガッキーに薬を飲ませる(ん?食べさせるかな?)ことに成功したわたしです。もう薬の時間がストレスでなくなり、気分が弾んでおります口笛飛び出すハート



毎回みんながワラワラ集まるので分けてあげました。

ところがガッキー、投薬補助おやつメディボール4回目でついに

薬が入っていることに気付いて悪知恵全開!


でも、運悪く帰宅した夫に捕まって一瞬で口にポイっと


躊躇なく口に入れるのがポイントだと理解しました💧上手すぎる。。。

このメディボールとっても美味しいみたいで6匹みんなが大好きですが、薬を包んであげる時は油断してはいけないのねと4回目にして学習しました💧


そしていちご風味のオブラート!試してみました。ただ筒状になったオブラートなので粉薬を入れるのに適しています。錠剤なら潰して入れるのかな? 我が家のニャンズが好きな味なのか見てみると

みゅーみゅーだけが喜んで食べていました。

いちご好きなんだねー🤔

わたしがちょこっと舐めてみたらほんのり甘く、うす〜くいちご味がついていました。

いい子ちゃんに粉薬を飲ませるのには良さそうですけど、ガッキーみたいな暴れる子にわたしみたいな投薬へたっぴがあげるのは難しそうだなー。



で、今日のわたしのデザートはこちら🍓

いちごのアイスでした。オブラートより味が濃くて美味しかったです🤗


楽しい週末を!